SSブログ

近況報告♪

いつの間にか7月になっていました!
半年以上放置してしまいましたが、その間にはいろいろありました。

まずはなんといってもコロナ…
ピアノのレッスンは、教室での対面レッスンは長い間休みになりましたが、一部の生徒さんにはオンラインレッスンなどで細々とレッスンをしておりました。
工夫をすればいろいろな方法でレッスンできるものですね。

この期間はいつも出来ていたことが出来なくなって大変ではありましたが、いろいろなことが身について、良いことも同じくらい合ったかと思います。

IMG_0433.jpg

お休みの間にマスクをチクチクと縫いました♪
ミシンが苦手なので、まずは手縫いでチクチクと…。

IMG_0044.jpg

こちらは母と叔母へ。

IMG_0472.jpg

夏用も作りました。
フィルターを入れるポケットとレース付き、肌に触れる内側の生地はシルクと進化しています♪

そろそろ手縫いに疲れてきたし、他にもいろいろ作りたくなったので昨日からミシンを練習中…。


202005311.jpg
202005312.jpg

5月末に予定していたチェンバロ演奏グループInventioの記念10周年コンサートは、宣伝するタイミングを失ったまま延期が決定。
メンバーの予定がなかなか合わず、来年以降になってしまいますが、いつか必ず開催するつもりです。


IMG_0509.JPG

しゅうはずっと元気です。
3月に4歳になりました!
最近はご近所の方にトウモロコシをいただいて(既に3回で6本!)ご機嫌です♪

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。