SSブログ
舞鶴クラリネットアンサンブル ブログトップ

定期演奏会 [舞鶴クラリネットアンサンブル]

さてさて、いよいよ定期演奏会です。

IMG_1188.JPG
いつもかわいい手作りの譜面隠し。
今回は辰年ヴァージョンですね♪

IMG_1189.JPG
クワイヤーもあったので人数が多いですね!


今年はいつもよりお客様が多かったです!

しろくまさんのソロもあったし、クワイヤーも聴けて満足♪


終わったら、いつものように打ち上げへ…

IMG_1195.JPG

IMG_1193.JPG

IMG_11921.jpg

いつもは大阪まで帰る電車の時間を気にしながらの参加でしたが、
今回はしろくまさんの家にお泊りだったので、3時間たっぷり楽しめました!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

定期演奏会 [舞鶴クラリネットアンサンブル]

赤れんが博物館の後は、いよいよ舞鶴クラリネットアンサンブルの定期演奏会です!

IMG_0021.jpg
会場に入ったら舞台にハロウィンかぼちゃがありました。かわいい♪

IMG_0022.jpg
メンバーのOさん手作りの譜面隠し。
去年のイラストはトラがクラリネットを吹いていましたが、
今年はウサギが吹いています!(^^)

舞鶴クラリネットアンサンブルは、メンバーが増え、
いつのまにか9人になっていました!

しろくまさんは、演奏はもちろんですが、編曲や
衣装(女性7名中5名がしろくまさんのショールを着用!何枚持っているの?)まで
大活躍でした♪(^^)
そういえば、大阪に来た時にショール買っていましたね!


終わった後は、楽しい楽しい打ち上げへ!
演奏もお手伝いもしていないくせに、しっかりと参加です。

IMG_0023.jpg
お鍋、おいしかったです♪

IMG_0024.jpg
私はこのお肉の前に座っていました。

日帰りなので、盛り上がっている宴会を抜け出し、20時半過ぎの電車で大阪へ。
帰りは高速バスがないので、電車を4回も乗り換えて、3時間以上かかって帰りました。
しろくまさんによると、その後も宴会は続き、
私が家に着いたのと、しろくまさんが家に帰ったのが同じくらいの時間だったようです。。。

舞鶴、今回も楽しかったです!

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

舞鶴クラリネットアンサンブルの写真 [舞鶴クラリネットアンサンブル]

20091205190833.jpg
前日(5日)の練習の様子。

昨日の記事の写真は、譜面台のアップです。
メンバーの一人が作ったものだそうです。
トラがクラリネットを吹いているイラストがかわいい!

私は練習を聴きながら、プログラムとアンケートの準備をし、写真を撮っていました。
本番を聴くのはもちろん好きだけど、練習を聴くのも楽しい♪
練習後にみんなで食べたおはぎがおいしかった(^^)

そして6日の打ち上げ♪
20091206175318.jpg
ナント!ビールのピッチャーを独り占めしていた方が・・。
演奏に曲の解説と大活躍だったのでのどが渇いていたのでしょうか?
私は1番最初にテーブルに置いてあったお刺身が気に入りました。
大根おろしにワサビがピリリときいていておいしかったです(^^)

20091206185914.jpg
デザートは大切!

そしてこの後、私は東舞鶴駅から電車に乗り、みなさんは2次会へと向かったのでした。
タグ:演奏会
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

舞鶴クラリネットアンサンブル [舞鶴クラリネットアンサンブル]

20091205212035.jpg
今日は舞鶴クラリネットアンサンブルの本番でした。
しろくまの廣谷幸子さんは、E♭&B♭&バスクラリネットと大活躍でした!3重奏から8重奏までと様々な編成で、とても楽しい演奏会でした。
私の1番のお気に入りは、8重奏の「赤い靴の伝説」(石川亮太作曲)です♪

終わってからの楽しい楽しい打ち上げにも参加し、今から大阪へ約3時間半かけて帰ります。
夕方発の高速バスだと2時間ちょっとで帰れますが、打ち上げに参加せずに帰るわけにはいきませんからね。
電車の長旅の大変さよりも打ち上げです♪

舞鶴クラリネットアンサンブルの皆さん、お疲れ様でした!(^^)
タグ:演奏会
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
舞鶴クラリネットアンサンブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。