SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

サロンコンサート [お知らせ]

直前になってしまいましたが、Inventioのコンサートを4年ぶりに開催いたします。
兵庫県では初です!

IMG_20231126.jpg

おかげ様でほぼ満席のようです。
詳しくはInventioのブログをご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ことりの さえずりコンサート [お知らせ]

ことりの さえずりコンサートVol.5

PR動画を2本作りました。
ことりカフェ心斎橋さんのSNSでも公開されているものです。





かわいい小鳥たちと、美味しくてかわいいスペシャルディナーをお楽しみください♪

ご予約、お問い合わせは出演者、または
ことりカフェ心斎橋 06-6253-8698までよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コンサートのお知らせ [お知らせ]

大好きなことりカフェ心斎橋さんで弾かせていただきます♪

演奏会5POP_ (002).png

ことりカフェ心斎橋Instagramのお知らせはこちら

小鳥の曲を中心に、約1時間のスペシャルディナー付きコンサートです。

詳細はしばらくお待ちください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ご挨拶 [お知らせ]

2022年もいよいよあと数時間となりました。
残念なお知らせと嬉しいお知らせがあります。

年末に父が亡くなりました。
体調を崩してからあっという間でしたので、ご連絡出来なかった方も多くて申し訳ないです。
先代のレモンカナリア、しゅうを頭に乗せて笑っている写真が遺影となりました。
(もちろんしゅうはカットしてあります。)
しゅうが引き出してくれた最高の笑顔が、とても好評です。
訃報に接した方が心配して温かいメッセージをくださいます。
父にもう会えない寂しさはありますが、たくさんの思い出がありますので大丈夫です。
ありがとうございます。


そして嬉しいお知らせは、新しくカナリアを1羽お迎えしました。
奏のお嫁さんを2年間ずっと探していて、やっと見つけた子です。
女の子だと良いのですが…。(カナリアのメスはわかりにくいのです)
グロスターカナリアの特徴が良く出ていて、丸くてとても可愛いです。
名前はりんです。よろしくお願いいします。

IMG_4060.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ジョージアワインを味わう会 [お知らせ]

昨年7月に続き、北新地のサロン・ドゥ・アヴェンヌで行われます「ジョージアワインを味わう会 特別編 〜ワイン8000年の歴史への旅〜」にてInventioの浜本佳世子さんと一緒に演奏させていただきます。

IMG_50181.jpg

10月18日(水) 19:30〜22:00
6,000円(ワインとオードブル付き)

ジョージアは、かつてグルジアと呼ばれていた国で、8000年のワイン作りの歴史があり、ワイン発祥の地とも言われているそうです。

選りすぐりの5種類のワインと、それぞれのワインに合わせたオードブル5品をお楽しみください。


昨年の写真です。
私は日頃ワインは2杯ほどしか飲めないのですが、ジョージアワインを味わう会でいただくワインは、5杯飲んでも大丈夫です。
とても美味しいワインとオードブルです♪

IMG_2024.JPG

IMG_50441.jpg

IMG_50271.jpg

演奏は会の前半で30分ほどのプログラムです。
昨年同様、二人で連弾もします。

後半は中納由嘉さんによるピアノと歌の楽しいライヴです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スピネット・ワークショップ [お知らせ]

Inventioのカフェコンサートでおなじみのスピネット(小型のチェンバロ)を使ったワークショップを開催いたします。

演奏家のお話と演奏、チェンバロ製作家のお話、演奏体験など盛り沢山な内容です。
実際にチェンバロに触れられる珍しい機会ですので、是非お気軽にご参加下さい!

2017.3.25_0001.jpg

日時:3月25日(土) 午後2時 
場所:茨木市ローズWAMホール
料金:入場無料
主催:オワゾリール会 072-633-7276 info@loiseau-lyre.com


私はソロでD.スカルラッティのソナタ ハ長調 K.513, S3を、
2台ではF.クープランの第14オルドルよりジュリエを、
ワークショップ最後のフィナーレでは4台のスピネット+トラヴェルソ+ヴィオラによる
J.パッヘルベルのカノンのIパートを演奏いたします。

F.クープランの第14オルドルは、昨年10月のInventioのコンサートで演奏した小鳥がたくさん登場する組曲です。
この中で、1台のスピネットでは演奏できないために省いてしまった1曲が今回演奏するジュリエです。

カノンでは、最近演奏家仲間の間で人気急上昇中の京谷政樹さんの通奏低音で演奏できる珍しい機会ということで、私自身もとてもわくわくしながら取り組んでいます。
スピネット4台で、ヴァイオリンとはまた違った魅力をお伝えできればと思います。

入場無料ですし、予約も不要ですので、興味のある方は是非会場へいらしてくださいね♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スピネット演奏のお知らせ [お知らせ]

Inventioのメンバー浜本佳世子さんと一緒にスピネットを演奏します。

IMG_0724.JPG

ジョージアワインを味わう会 特別編 ~ワイン8000年の歴史への旅~

日時 7月25日 (月) 19時~23時
※上記時間開催しておりますので、ご都合の良いお時間にご自由にお越しください。

会場 サロン・ドゥ・アヴェンヌ
〒530-0003 大阪市北区堂島1-1-5 梅田新道ビルB1F
TEL 06-6344-0939

料金 ¥6,000(ワイン5杯・オードブル5品付) 要予約

8000年の歴史を誇るジョージアワイン!
ワインが生まれた伝統的な製法を守り抜き造られている 《奇跡の産物》を味わってみませんか。
選りすぐり5種類のワイン、それぞれのワインに合わせたオードブル5品をご用意いたします。マリアージュを存分にお楽しみください。
(サロン・ドゥ・アヴェンヌ ライブスケジュールページより)


ご予約・お問い合わせはSALON D' AVENEまでお願いいたします。
ホームページ http://www.avene-music.com/
TEL 06-6344-0939

IMG_0667.JPG

IMG_0787.JPG

3月7日に続き、今回もジョージアワインを味わう会でスピネットを演奏させていただきます。
私たちの演奏は19時45分頃から約30分の予定です。

J.S.バッハ、D.ブクステフーデ、G.F.ヘンデル、H.パーセル、A.フォルクレなどの作品をお話を交えながら演奏させていただきます。
最後には、Inventio初の連弾も予定しております!

平日の夜ですが、北新地という大変交通の便の良い会場です。
ジョージアワイン(以前はグルジアと呼ばれていました。アメリカではありません。)は大変歴史が古く、美味しくて飲みやすいワインです。
私はワインが好きですがアルコールに弱く、普段はあまり飲めません。
ですが、ジョージアワインは大丈夫です。とても美味しくいただけます。
お料理もワインに合わせて工夫をこらした素敵なオードブルが並びます。
(写真はこれまでのものです。今回のお料理は当日のお楽しみです♪)

是非大勢の方に音楽とワインとお料理を楽しんでいただけたらと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クラヴィコード [お知らせ]

私が所属しておりますオワゾリール会主催のイベントです。

20160321.jpg

日時:2016年3月21日(月・祝)14:00~
会場:ローズWAMホール
入場無料

第2部のチェンバロの演奏会では、私は武満 徹作曲の夢見る雨を演奏します。
ちょうど今から30年前に作曲された曲です。
コロコロ変わる拍子に、普段チェンバロでは弾かない衝撃的な不協和音、
演奏する鍵盤(上か下か)や保持する音も細かく指定されています。
たまにはこういう曲も良いものです。楽しい…。

IMG_0621.JPG
左が夢見る雨。右はピアノ曲のリタニ。

第3部はクラヴィコードのイベントです。
下の写真を含めた3台の楽器を持って行きます。

IMG_0813.JPG

IMG_0819.JPG

当日は、クラヴィコードに触れていただくことも出来ますので、
興味のある方は是非お越しくださいませ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うさぎとかめ [お知らせ]

くまの集会のテーマソング「くまの集会」とアンコール曲「おなかへったよ!」でおなじみの
キイロイトリさんが作曲したピアノ連弾曲が出版されることになりました!

IMG4.jpg

第2部11番の「うさぎとかめのうんどうかい」です!

東京で出版記念の演奏会が開催され、キイロイトリさんが小学生の男の子と一緒に演奏します。

3月26日(木)18:30開演(18:00開場)
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールです。


ところで…

写真を整理していたらこんなの見つけました♪

IMG_167711.jpg
keiちゃんちのせいらちゃん。
よく見るとうさぎとかめです♪

IMG_168311.jpg
後ろ姿だけでは物足りないので前からも。
2012年1月のせいらちゃんです。かわいい♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

クリストフ・ルセ チェンバロリサイタルのラジオ放送 [お知らせ]

6月2日に上野学園 石橋メモリアルホールで開催された
「東日本大震災 チャリティ・コンサート<クリストフ・ルセ チェンバロ・リサイタル>」が、
下記の通り、NHK-FM(ラジオ)にて放送されます。

NHK-FM「ベストオブクラシック」
クリストフ・ルセ チェンバロ・リサイタル 東京公演

チャンネル :NHK FM(ラジオ)
放送予定日 :2011年 8月2日(火)
放送時間 :19:30~21:10


大阪公演のお手伝いをさせていただきましたが、
とても素晴らしい演奏会でした。
今回の放送は、東京公演での演奏です。
可能な方はぜひお聴きください♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。