SSブログ

定期演奏会

27日は関西フィルハーモニー管弦楽団の第216回定期演奏会に行ってきました。
いつもは行きたくてもレッスンの仕事で行けなかったのですが、
今回は久しぶりに行けることになりました。

プログラムは
・鳥たちの時代 作品25 (吉松 隆)
・ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品22 (サン=サーンス) ピアノ:シュー・ツォン
・管弦楽のための協奏曲 (ルトスワフスキ)
アンコールはピアノ協奏曲の後に、ピアノ・ソロで
・前奏曲集 第1巻 帆 (ドビュッシー)
でした。

鳥たちの時代は、本当に大自然の中で鳥のさえずりを聴いているような気分でした。
鳥好きにはたまりません。(^^)

今日の座席は、なんと、パイプオルガンの真下でした。
指揮者の藤岡幸夫さんの真正面で、オーケストラの最後尾に並んだ気分です。
指揮を見ながら聴きました。
おもしろい・・。

関西フィルには、共演させていただいた方や、お話させていただいたことのある方が多いのですが、
皆さんとても素敵な方たちで、大好きなオーケストラです♪
また行けたらいいなぁ・・。

20091127212413.jpg
写真は、帰りに寄った、新梅田シティのドイツ・クリスマスマーケットにあったツリーです。
大きすぎて、全部は入りきりませんでした・・。


ちなみに、今日の森本さんは、座布団なしでした。(^^)

タグ:演奏会
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ユーフォ

一度、オーケストラの後ろに座ってみたいです~
一緒に演奏している感覚ですか?
by ユーフォ (2009-11-28 00:37) 

kayo

ユーフォさん
舞台からの高さがある分、微妙に感覚が違ったのですが、
以前オケの練習を金管の後ろで見学していた時に似ていました。
出番はないのだけど、一緒に演奏しているような気分になれますね♪
トランペットの音が目の前から客席に飛んでいく感じがして新鮮でした(^^)
by kayo (2009-11-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真!FESTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。