SSブログ

お知らせ [演奏会]

くまの集会のフルート、菊池栄子さんが参加するコンサートのお知らせです。

20090829152841.jpg

フルートゴールデンコンサートin出雲
~太田嘉子氏を迎えて~

2010年429日(木・祝) 開演:午後3時(開場:午後2時30分)
ビッグハート出雲「白のホール」(JR出雲市駅すぐ)
一般2000円 高校生以下1000円

第一部
ヘンデル / シバの女王の入場
カステレード / 笛吹きの休日より
ガーシュイン / ラプソディー イン ブルーより
フェルト / カッサシオン  他

第二部 (ゲスト:太田嘉子/フルート 蓼沼恵美子/ピアノ)
サン・サーンス / ロマンス
フランク / ソナタ
ボルヌ / カルメンファンタジー(フルートオーケストラ伴奏)

主催:松江フルートソサイエティー
後援:島根県教育委員会 日本フルート協会

チケット取扱所
ビッグハート出雲 アツタ楽器 井上楽器店 今井書店(グループセンター店、学園店)
しまね文化情報コーナー タカキ楽器店 松江市総合文化センター


島根の皆様、よろしくお願いいたします♪
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

Tommy

フランクのソナタってあのバイオリン・ソナタかな?
だとしたらFl.はいいですね、あんないい曲演奏できるんだから。
オーボエではちょっと無理かな。
by Tommy (2010-03-20 07:50) 

kayo

Tommyさん
はいそうです。いい曲ですよね~♪
フルート版は、パユやランパルなど、
結構いろいろな方が演奏、録音しているようですね。

そういえば以前、スーパーのBGMにフランクのヴァイオリンソナタが
かかっていてビックリしたことがあります。
お店の雰囲気とは全然合っていなかったのですが、
思わず聴きほれちゃいました。

オーボエで演奏できないのは残念ですね。
Tommyさんの演奏で聴いてみたかったです。
CDの感想をいうタイミングをすっかり逃していますが
気にいって聴いています♪
by kayo (2010-03-21 01:11) 

Tommy

CD購入有難うございます。
あまりCD的な演奏ではない と感じる人もいるかと思うので、気に入って頂けて嬉しいです。

パユーやランパルがこの曲を出しているの知りませんでした、どっちも好きな演奏家なので聴いてみます。
ちなみにVl.&Pianoでは、個人的にはオイストラフ&リヒテルが好きです。(笑)
オーボエではこのフランクのソナタはちょっと無理なんで残念です、他にもミヨーの「スカラムーシュ」も、サックス&ピアノ版のサックスパートを練習してみましたが挫折しました。(笑)
たぶんこの曲はピアノ連弾の方が有名かな。

スーパーのBGMでフランクとはなんと優雅な・・・。(笑)
BGM担当者がクラッシック好きだったのかな。
by Tommy (2010-03-21 18:55) 

キイロイトリ

Tommyさん、こんばんは。
実は今TommyさんのCDが家にあります♪
ゆっくり聴かせていただいて、また、感想を書かせていただきます!
フランクのバイオリンソナタは個人的にバイオリンソナタの中で1番だと思っています!(学生時代に分析までしました・・・。)
昔、アイザックスターンがこの曲をコンサートで演奏していたのを聴いて、ヴァイオリンを軽々おもちゃのように弾いていたのを思い出しました。
オーボエはさすがにあのヴァイオリン独特の超絶技巧の演奏は不可能ですよね・・・。
by キイロイトリ (2010-03-21 20:32) 

kayo

キイロイトリさん
ふふふ・・やっと写真を入れましたね・・。
by kayo (2010-03-22 00:08) 

kayo

Tommyさん
ミヨーのスカラムーシュ、サックス&ピアノとピアノ2台の楽譜、
両方持っています。
どちらもちゃんとした本番ではやっていませんが、
かなーり前にちょこっと合わせてみたような記憶が・・。
あれをオーボエでやってみたのですね。
いろいろチャレンジしておられますね~♪(^^)
by kayo (2010-03-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島根一人旅 7 おまけ新しいブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。