SSブログ

チャリティーコンサート [くまの集会Part7]

チラシにも記載してありますが、
今回の「くまの集会」は、チャリティーコンサートとさせていただきます。

コンサートの収益の一部を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付させていただきます。

IMG_0324.jpg
会場に募金箱も置かせていただくことにしました。
もうちょっと募金したい!と思ってくださる方は、ぜひご協力をお願いいたします。

実は作曲のキイロイトリさんは宮城県石巻市の生まれで、今回も親戚の方が大変な被害にあわれています。
キイロイトリさんから今回の集会をチャリティーコンサートにしたいとの提案があった時に、
演奏する私たち3人は、すぐに全員一致で賛成しました。

コンサートを自粛するのではなく、演奏家は演奏し、作曲家は作曲する。
私たちはこれまで通り、自分に出来ることをやっていこうということになりました。

音楽が出来るということは、決して当たり前のことではないのですから、
コンサートが出来る環境に感謝し、心をこめて演奏したいと思います。

ということで、コンサート自体はいつものくまの集会とほぼ同じです。
違うことは、いつもコンサートの最後に演奏していた「おなかへったよ!」のかわりに、
キイロイトリさんが現在作曲中の追悼曲を演奏いたします。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

Tommy

ドイツでも各地でチャリティーコンサートが開かれています。
寄付金がたくさん集まるといいですね。
頑張って下さいね。
by Tommy (2011-05-06 06:10) 

kayo

Tommyさん
ありがとうございます!
世界中の方に応援していただいているようですね。
ありがたいです。
私たちも出来るだけのことはしていきたいと思っています。
by kayo (2011-05-07 00:12) 

チラシが出来ました!まゆまろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。