SSブログ

練習1回目! [哲学の道プロムナード・コンサート<123>]

12日に哲学の道プロムナード・コンサートの第1回目の練習がありました!

IMG_2284.JPG

哲学の道プロムナード・コンサートには、今まではピアノで参加していたので、
練習は関西フィルハーモニー管弦楽団の練習場で行っていました。

ところが今回はチェンバロなのでうちで練習です。
練習の度に運ぶのは大変ですからね…。

いつもより念入りにお掃除を頑張りました。(^^;)


CDを聴くのもいいですが、やっぱり自分たちで演奏するのはいいですね!
フルート、ヴァイオリン、チェロの音に囲まれてチェンバロを弾くのは最高によい気分です♪
とても幸せ♪


IMG_2280.JPG

フルートの虎谷さんからムレスナティーの詰め合わせをいただきました!
なんと、16種類も入っています!

ムレスナティーといえば、「お菓子のモンブラン」などを飲んだことをあります。
変わった種類もあっておもしろいですが、どれもおいしいので楽しみです!
さっそく休憩コーナーに置きました。


IMG_2285.JPG

こちらはチェロの太田さんからいただいた、京都・嵐山「稲」の古代米さくら餅。
古代赤米、古代黒米の2種類ありました。


IMG_2281.JPG

これは私が用意していたチョコレート。
フィンランドのお土産にもらったくまさんのカゴに入れてみました♪


4時間半ほど真面目に練習をしたのですが、練習の写真がありません…。

くまの集会の合宿のように、食べ物の写真ばかりになってしまったので、
あわてて自分の楽器の写真を撮りました。(^^;)


明日19日は第2回目の練習です!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

キイロイトリ

古代米さくら餅は私もいただきました♪
素朴な味でおいしかったですよ。太田さん、ごちそうさまでした!
by キイロイトリ (2012-10-26 14:00) 

kayo

キイロイトリさん
太田さんには以前にもさくら餅をご馳走になったことがありますが、
この古代米さくら餅は初めてでした。
おいしかったですね~♪

by kayo (2012-10-28 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。