SSブログ

開演前 [哲学の道プロムナード・コンサート<123>]

忘れた頃に…ですが、哲学の道プロムナード・コンサートのご報告です。

今回は開演前の様子です。

IMG_23261.jpg

まずはチェンバロの運搬です。
今回は楽器を作った時にお世話になった引野さんに運搬と調律をお願いしました。

実はプロの方に自分の楽器の運搬を依頼するのは今回が初めてです。
うちのマンションは楽器を出しにくい構造で手強いらしく、
念のためにお手伝いを…ということでkeiちゃんに応援を頼みました!
アンサンブル・サビーナの皆さんと運搬するときは、6人ぐらいで行いますが、
今回は3人で家から出しました。

引野さんの運搬ははさすがプロの技!という感じでした。
ほとんど1人で準備も運搬もしてくださいます。
私とkeiちゃんは力仕事ではなく、楽器が倒れたりしないように支えるなど、
ほんの少しお手伝いするだけでした。

keiちゃん朝早くからありがとう!(^^)

庭園到着後は、池にはまらないように気をつけながら庭園の中を運び、
存古楼到着後は建物を傷つけないように気をつけながら運びました。

IMG_23251.JPG

IMG_23331.jpg
練習前の様子です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。