SSブログ

スピネット [チェンバロ]

ものすごく大事なことなのに、すっかり遅くなってしまいました…。

一昨年の12月に、スピネットが到着しました!

IMG_25711.JPG

フランス・パリの「アトリエ・マーク・デュコルネ」製です。
1ユーロが100円切った時に思い切って注文しました。

マーク・デュコルネさんの楽器は、見た目も音も、どれも素晴らしく、
弾きやすくて大好きです。

私の二段鍵盤チェンバロのキットを用意して、途中まで作ってくださったのも
マークさんのアトリエです。

マークさんとは、クリストフ・ルセさんのチャリティーコンサートでお会いしたときに、
私が作った楽器の写真を見ていただくことができ、日本で私の楽器作りを手伝ってくださった方と
3人で写真を撮っていただきました♪


届いた楽器は教室のイベントで使ったり、演奏会で使ったりとさっそく活躍しています!

IMG_3318.JPG

京都の教会で。
結構大きく見えますが、2段鍵盤の楽器を運ぶよりずっと楽です。
重さは約17kgで一人で解体と梱包ができます。

IMG_3285.JPG

車に積み込んだらこんな感じ。(真ん中のグレーのカバーがスピネットです。)
8人乗りの車に人間5人と5人分の楽器が乗っています。

IMG_25751.JPG

蓋を閉めたらこんな感じです。
かわいくてとても気に入っています♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちごミルクお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。