SSブログ

ざぶとん [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

20091111161453.jpg
今日は、11/16にお知らせした、哲学の道プロムナード・コンサートの練習日でした。
ヴァイオリンの森本一人さんのヴァイオリンには、小さな座布団が付いています。
いえ、本当は座布団ではなくて、「肩あて」なのですが、森本さんの手作りなんだそうです。
思わずチクチク縫っている姿を想像してしまいました。(^^;)

20091119134507.jpg
小さなマスクみたいでかわいい!
このことを知った森本さんのファンたちは、
「コンサートの楽しみが1つ増えたわ!」と喜んだのですが、
今日の練習で「本番ではつけないかも・・。」と言われてしまいました・・。
まぁ、客席からは見えないものですが。。。
「使わなくても、見たい人がいるので、ぜひ持ってきてくださいね!」
とお願いしておきました。(^^)
気になる方は、終演後に森本さんに見せてもらってくださいね。
タグ:演奏会
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ユーフォ

ユーフォニアムにも座布団あります^^
by ユーフォ (2009-11-20 00:09) 

kayo

ユーフォニアムにも座布団があるのですか!?
それはぜひ見てみたいものです!
始めたばかりのブログなので、ユーフォさんが初nice! & 初コメントです。
ありがとうございます。(^^)
by kayo (2009-11-21 00:34) 

ユーフォ

どうぞよろしくです~^^
by ユーフォ (2009-11-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リラックマの部屋くまのプレート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。