SSブログ

くまのプレート2 [くまの集会]

20091114233305.jpg
11/16の「くまのプレート1」に続いて、keiちゃんに作ってもらったプレートです。
ちゃんとストーリーがあって、1とつながっております。まず、1でしろくまさんが吹いて(食べて)いた鮭は、すでにホネだけになって、ポイっと放り投げられております。
そして、この時の集会では、シューベルトの「しぼめる花による序奏と変奏」など、大活躍だったフルートのツキノワグマさんは、のどが渇いたのかジュースを飲んでいます。
パンダは、目の前のごちそうに夢中です。
そして、この集会の少し前に、作曲家、森好美さんの同居鳥(ペットともいいますが、こっちのほうがしっくりきます^^)カナリヤのちいちゃんが、残念ながら14歳のお誕生日当日に、まったりとした、しかし結構波乱万丈でもあった人生(鳥生?)を終えたために、追悼ということで、急遽プログラム「黄色のことり」(森好美作曲フルート&ピアノ)を加えたので、パンダのおしりにちいちゃんがとまっています。

ちいちゃんについては、HPおんがくてんこもりhttp://www5.ocn.ne.jp/~on105/のトップページ下にある黄色い鳥さんをクリックしてくださいね。

おいしそうなパンたちがとても好評でした!
メロンパンだけ、ふわふわ感を出すためなのでしょうか?粘土の種類が違うそうです。凝ってます!

keiちゃんの作品は、毎回新作はもちろん、他の作品もすべて集会当日の受付に飾られています。
そのうち立派な作品展ができそうですね!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ユーフォ

ちなみに我が家にはピッピがいます^^
http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300674298-1
by ユーフォ (2009-11-22 01:45) 

kayo

ピッピちゃん、いい表情してますね~。かわいい!
by kayo (2009-11-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ざぶとん無事終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。