SSブログ

しろくまさんの京都観光 [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

23日の哲学の道プロムナード・コンサートに、舞鶴から来てくれたしろくまの廣谷幸子さん。
朝早く家を出て、京都観光を楽しんだそうです。
・・といっても舞鶴も京都府なのですが。

DSCF9033.jpg
このおいしそうなお料理は、コンサート会場でもある白沙村荘内の瑞米山というお座敷で、
庭園を見ながらお料理をいただくという、なんともぜいたくなプラン、「白沙御膳」です。
この他にも、湯豆腐や天ぷらなど、いろいろ付いて4500円!
私が必死にゲネプロをやっている間、作曲家、森好美さんと、もう一人の友人と3人で
おなかいっぱい楽しんでいたそうです。いいなぁ・・・。

DSCF9049.jpg
このような景色を見ながら食べていたそうです。

私もいつか食べてみたい…。

話は昨日に戻りますが・・
20091125221106.jpg
昨日の記事「分身」で書いた、しろくまさんの分身・・じゃなかった、コリラックマのマグネットは、
玄関のコルクボード(マグネットOK)に貼りました。
さっそくレッスンに来た生徒さんたちが反応しています。
よーく見ると、コリラックマの肩にヴァイオリン(これもマグネット)がはさんであります。
(小さくて写真ではほとんど見えませんね・・。クラリネットがうちにないのが残念!)
夏にしろくまさんと演奏させてもらった生徒のお母様のアイデアです(^^)

ちなみに、このチラシは、太田さんの企画による、毎年恒例のクリスマスコンサートです。
哲学の道プロムナード・コンサートのメンバーによる弦楽五重奏で、
太田さんはもちろん、森本さんも参加されます。
詳しくはこちら。
http://www.osakademanabu.com/bentencho/news/post_29.html
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ユーフォ

白沙御膳・・・おいしそうです^^
by ユーフォ (2009-11-26 01:21) 

kayo

ユーフォさん
量もたっぷりでおいしかったそうですよ。(^^)
この他にもお料理の写真がたくさんありました。
空腹時には見ていられません・・。
by kayo (2009-11-27 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分身写真! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。