SSブログ

曲が決まりました! クラ&ピアノ [くまの集会Part6]

「くまの集会 PartVI」の曲が決まりました!
(日にちはまだ決まっていませんが・・。)

IMG_099511.jpg

クラリネットとピアノで
スタン・ゴレスタン作曲の「エグローグ」です。

ゴレスタンは、ルーマニアの作曲家で、この曲はクラリネットの美しいソロで始まり、
後半には素敵なカデンツァもあります。

前回のクラリネット&ピアノは、「インマー・クライナー」(シュライナー作曲)という、
クラリネット解体ショーのような曲を演奏して大ウケしたので、
今回のしろくまさんは、どうやらイメージチェンジを計画しているようです。

私としろくまさんがこの曲を演奏するのは3回目になります。(集会では初めてです)
お気入りの曲なので楽しみです♪(^^)

この曲、12/8の記事「さてあと1人は・・」のコメント欄で決まりました。
しろくまさんの「ナシゴレンのエッグロール・・・・・・。」という不思議なコメントは、
「ゴレスタンのエグローグ」がなかなかおぼえられなかったときに工夫した(?)言葉なのです。
別においしそうな曲ではないのですが。。。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ユーフォ

クラリネット解体ショー???
マグロなら知ってますが・・・。
by ユーフォ (2009-12-17 01:21) 

kayo

ユーフォさん
演奏中にクラリネットを解体していくのです。
1つはずしては吹き、また1つはずしては吹き・・・
最後にはマウスピースだけになっていました。(^^)
by kayo (2009-12-18 00:14) 

ユーフォ

なるほど^^
by ユーフォ (2009-12-21 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。