SSブログ

島根一人旅 3 ホテル [出雲]

出雲では、満室でない限り、いつも同じホテルに泊まっています。
JR出雲市駅からすぐのところにある「出雲グリーンホテルモーリス」です。
一畑電鉄の電鉄出雲市駅にも近く、高速バスのバス停にも近い、大変交通の便が良いホテルです。

夕食としてお弁当付きのプランもありますが、私は出雲そばかお寿司を食べに行きます。
お寿司は持ち帰って部屋で食べることもあります。

今回はお寿司を食べました。JR出雲市駅のところにある「おも家」です。
ものすごくおいしかったのですが、おいしそうに見えなかったので写真を撮っていません・・。
回転ずし用のお皿に1カンずつ乗っていたもので・・。
大社産の天然アワビ、生タコ、ばとう(タイ)、生しらす、ぶり、和牛塩あぶりを食べました。
全部で980円でした。
お店のお兄さんが一人で握っているので、混んでいると時間がかかるのが難点ですが、
時間に余裕がある時にはおススメです。元回転ずしのお店のようで、気軽に入れる感じのお店です。

出雲グリーンホテルモーリスには、温泉ではありませんが大浴場があり、
女湯にはジャグジーバスが付いています。(男湯はサウナ)

温泉に入りたい人は、JR出雲市駅のすぐ近くに、「らんぷの湯」という温泉があります。
駅近くのビジネスホテルの一部には、らんぷの湯の割引付きのプランなどもあるようです。

IMG_2183.jpg
お風呂上がりにはコーヒー牛乳♪という気分になり、久しぶりに飲みました。
中酪(島根中央酪農農協連)のコーヒー牛乳。
別に不味くはなかったのですが、ちょっと高くなってもいいから木次(きすき)のコーヒー牛乳を置いて欲しいな・・。


ここのホテルで気に入っているのは、なんといっても朝食バイキングです。
たっぷり食べて550円! 6:45からやっています。

IMG_2200.jpg
まずは和食の例。
見た目は普通の家庭のご飯という感じですが、野菜が新鮮でおいしい!
家庭の味♪という感じです。

IMG_2202.jpg
洋食だとこんな感じ。
このクロワッサンは、ホテルで焼いているものです!
トースターが置いてあったので軽く焼いてみようと思ったら、ちょっと焼きすぎてしまいました・・。
でもおいしいです♪黒ゴマ入りと2種類あります。
パンは他に、トーストやバターロールもあります。

コーヒーは、機械で入れるのですが、ボタンを押すと自動で豆を挽いて入れてくれます。
普通のコーヒーとエスプレッソが2種類あり、3種類のコーヒーから選ぶことができます。

自家製カスピ海ヨーグルトもありました♪


まだまだしつこく続きます・・。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ユーフォ

風呂上がりの私の定番は
いちご牛乳でした~^^
(ど~でもいい事なんですが・・・)
by ユーフォ (2010-03-11 02:39) 

kayo

ユーフォさん
実は私はいちご牛乳を飲んだことがないです・・。
よくわからなかったので検索してみました。
ピンクのパッケージでかわいいのが多いですね♪
by kayo (2010-03-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。