SSブログ

島根一人旅 6 お土産 [おいしいもの]

今回の旅行のお土産たちです。

松江に住むフルートのeiさんへのお土産。

IMG_2187.jpg
「出雲一人旅 1」でもご紹介した、京都・小川珈琲の「クマドレーヌ」
加西サービスエリアでつい購入♪

IMG_2176.jpg
宇治茶伊藤久右衛門の抹茶ラングドシャ「葉ごろも」と
Ritter SPORTのチョコレート詰め合わせ。eiさんはチョコ好きで有名♪


出雲で買ったお土産。

IMG_2224.jpg
古代出雲歴史博物館のカフェ「阿礼」で買った生姜糖とお塩。
生姜糖は、創業300年の來間屋生姜糖本舗のもの。抹茶味も入っています。
お塩は「鵜鷺(うさぎ)の藻塩」出雲沖の海水と海藻(あらめ)を炊きあげたものです。


松江で買ったお土産。

IMG_2223.jpg
ピスタチオナッツのクッキー(シェ・ブラン)としじみフィナンシェ(KAnoZA IZUMO)。
フィナンシェはプレーンと紅茶味。しじみ味ではありません。(^^)
これは作曲の森好美(キイロイトリ)さんと食べました。

IMG_2220.jpg
左)チョコのケーキ(シェ・ブラン)
右)ちょこまる(中浦食品)。チョコ餡のお饅頭です。大山パーキングエリアの売店で購入。
前回買った時はまん丸だったのですが、今回はホワイトデー前だからか、ハート形でくまのクリップ付きでした♪
この2つは、バレンタインデーの手作りチョコ・クッキーをくれた生徒さんたちへのホワイトデーお返し用です。

IMG_2222.jpg
いろいろな色、形のくまクリップが付いていました。一応3色♪

お土産は先着順で無くなり次第終了。残りわずかです♪


あとちょっとだけ続く・・
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

hitomimi

「クマドレーヌ」いつ見ても良いですね~( ^~^*)
くまクリップも可愛いです♪
あのシルエットがなんともいえません(笑)
by hitomimi (2010-03-16 00:01) 

kayo

クマドレーヌ、顔の部分は外からシールが貼ってありました♪
ちょこまるも、今回だけくまクリップが付いていました。
他にうさぎクリップのとかもあったんですけど、当然くまです!
くまばかり6個買っちゃいました♪(^^)
by kayo (2010-03-17 00:54) 

Tommy

WOW
Ritter SPORTのチョコレート!
コレ昔よく食べました。(個人的にはイチゴ・ヨーグルトが好きです  笑)
というのも、3~4年前に30パーセント位値上がりしてからあんまり買わなくなりました。(それでも日本よりは安く買えると思いますが・・・)
ちなみにこのMini、ドイツでは1ユーロ30セントだったと思います。(笑)
by Tommy (2010-03-20 07:45) 

kayo

Tommyさん
さすがにドイツのほうがお安いようですね。
実は、Ritter SPORTのチョコレートを今回初めて食べました。
私のお気に入りはヨーグルトかな?
by kayo (2010-03-21 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。