SSブログ

新潟・長野物産展 [おいしいもの]

大阪・梅田の阪神百貨店の「新潟・長野物産展」に行ってきました。

買ってきたものは・・

長野の「アトリエ・ド・フロマージュ」

20100405142957.jpg
左から、
「自家製生チーズ フロマージュ・フレ モンターニュ」
原材料は生乳のみです。そのままでもおいしいし、パンにつけてもおいしい♪
「リコッタ粉チーズ」
私はリコッタチーズが大好き♪お料理に使うとコクが出るそうです。
「飲むヨーグルト(プレーン)」
これも原材料は生乳のみです。
これは、ここのお店からいただいた案内状と引き換えにいただきました!(^^)

20100405171139.jpg
「シフォンケーキ」
チーズの風味と優しい甘さがおいしいです。
シフォンケーキといえば生クリームを添えてあることが多いけどないなぁ・・
と思い、上の生チーズを添えてみました。(見た目だけ似てる^^;)
これがまた大当たりでおいしかったです!


長野県上田市の「なかざわ」

20100404190758.jpg
左が栗おはぎ、右がくるみおはぎです。
くるみおはぎはみそ風味でした。
どちらもおいしかったけど、栗おはぎのほうが特に気に入りました。


「新潟・長野物産展」は6日の17時までです♪
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。