SSブログ

くまの合宿 3日目 [くまの集会Part6]

さて、合宿もいよいよ最終日です。

今朝はまずタケノコ掘りから。
舞鶴に着いてから、タケノコ料理をたくさんいただきました。
どんどん出てくるのだとか・・。
フルートのeiさんがぜひ持って帰りたいということで、
初日から「売約済み」という感じで目を付けていたタケノコを掘りに行きました。
毎日外に出るたびに成長具合と無事をチェックしていたタケノコ。
イノシシに食べられることもなく無事でした♪

IMG_2460.jpg
この日の朝に見つけたもう1本と一緒に撮影!

私はバスだったので(eiさんは車)、茹でたたけのこをいただきました♪


タケノコ掘りの後は、真面目に練習。
カルメンラプソディとハンガリー舞曲を中心にやりました。
この2曲が大変・・。でも楽しい♪


お昼過ぎにeiさんが帰って、私は夕方のバスの時間までのんびり。
しろくまさんが福井県までドライブに連れて行ってくれることになりました!

海も見えたし、きれいな景色だったのだけど、どうも目的はお買物のようです。

まずは大飯郡高浜町にある「ぽっぽFUJIWARA」というお店へ。
ロールケーキで有名な洋菓子屋さんだそうで、車で2時間ぐらいかけて買いに来る人もいるそうです。

IMG_2464.jpg
しろくまさんが、ぽっぽロール(モカ)を購入!
ドライブから戻った後、お母様と3人でいただきました。
コーヒーの風味がコーヒー好きにはたまりません!
ボリュームもたっぷり。おいしいケーキでした♪

私は焼き菓子を買いました。
一応キイロイトリさんへのお土産です。

この後は、道の駅「シーサイド高浜」へ。
デニッシュ食パンを1本と、帰りのバスの中で食べるパンを買って帰りました。


たくさん食べて、たくさん練習し、観光も楽しめた楽しい合宿でした♪
しろくまさん、お母様、お世話になりました~♪


あとはお土産に続く・・。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

ソニックマイヅル

ぽっぽFUJIWARAさんは有名ですね。
当店も時々買いに行きますよ~。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-28 06:57) 

kayo

ソニックマイヅルさん
ロールケーキの種類が多くてビックリしました。
他のものも食べてみたいです♪
by kayo (2010-05-28 23:52) 

ユーフォ

充実した合宿ですね~!
心も充実した演奏になりますね~(^^♪
by ユーフォ (2010-05-29 09:20) 

kayo

ユーフォさん
ハイ!練習も観光も充実していて楽しかったです♪
夜には、学生時代のアルバムを見せてもらったりして盛り上がりました。
管の2頭は同じ大学(私だけ別)なので、学生のころからの仲良しさんなのですよ。いろんな話を聞かせてもらいました!
合宿はちょっとした同窓会みたいなものです。
この3人で演奏できて幸せです~♪(^^)
by kayo (2010-05-30 23:35) 

Tommy

えっ イノシシって竹の子を食べるんですか??
知りませんでした。
by Tommy (2010-06-06 19:54) 

kayo

Tommyさん
ハイ、イノシシはタケノコを食べるそうです。
しかも、タケノコが地面に顔を出す前の、
一番おいしい時期のものを人間より先に見つけて食べてしまうそうです。
しろくまさんの家の裏は山になっていますので、
つい最近もお風呂場の裏でイノシシがゴソゴソしていたそうです。
eiさんのタケノコが無事でよかったです!(^^)
by kayo (2010-06-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。