SSブログ

モンブランの紅茶 [おいしいもの]

さて、今回の練習の前日に、パン屋さん「アビアント」に行きました。

そこで偶然見つけたのがこれです。

IMG_2554.jpg
IMG_2556.jpg
IMG_2555.jpg

なんと、モンブランの紅茶!
ムレスナティーハウスの紅茶です。
これは手作りモンブランをごちそうになったばかりのゆうこさんへのお土産にピッタリ♪

練習の後に一緒にいただきました♪
IMG_2571.jpg
ホントにモンブランの甘~い香りでした。
味もおいしかったです。
ゆうこさんは、かなり気に入ってくださり、
ムレスナティーハウスにもぜひ行ってみたい!
と地図を出してきてさっそく調べていました。
ムレスナティーハウスは、西宮、京都、樟葉にあります。


ところで・・

「ムレスナさんって誰???」

と以前から気になっていたのですが、
ムレスナティーハウスの通販HPによると、

「ムレスナとはアンスレムB.ペレラ氏が1983年、
スリランカのコロンボで始めた紅茶の輸出販売会社です。
ムレスナのブランド名は"アンスレム(Anselm)"の英語読みを
逆さまから読んだものです。
Anselm→mlesna.となりました。」

と書いてありました。
なるほど~♪


ちなみに、アビアントで買ったパン。
IMG_2557.jpg
「本日のピザ」です。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。