SSブログ

エストジュールのランチ&パン [パン]

先日、たびたびブログに登場している、「くまの集会」で受付をしてくれていた
パン好き友人のひーちゃんと一緒に、パン屋めぐりをしてきました。

今回は、大阪の中津です。
お昼前に集合して、まずはランチ。
地下鉄御堂筋線中津駅と阪急中津駅の中間ぐらいにあるパン屋さん
「Estjour(エストジュール)」です。

IMG_2700.jpg
サラダランチ(840円)です。パンは食べ放題♪
レタスをもう少し小さくしてくれていたら食べやすくて良かったのになと思いましたが、
味はバッチリでした。おいしかったです。
写真にはありませんが、飲み物(私たちはコーヒーを頼みました)も付いていました。

食後はパンのお買いもの♪

私は、ここの人気商品と言われているパン、受賞しているパンを選んでみました。

IMG_2714.jpg
YAMIヨーグルト入り食パン。
2009年モンドセレクション金賞受賞だそうです。
そのまま何もつけずに食べましたが、ふわふわできめが細かくて、すごくおいしかったです!

IMG_2706.jpg
クリームパンとチョコクリームパン。
クリームパンは、人気No1なのだそうです。
クリームたっぷりで、おいしかったです。
パン屋めぐりのあとに会ったキイロイトリさんと分けて食べました。

IMG_2712.jpg
ラスク。
こちらは2009年モンドセレクション銅賞受賞だそうです。
てんさい糖の甘さとバターの香りが良かったです。

実は、何度かここでパンを買っているのに、これらのパンは初めて・・。
他のパンもおいしいですが、今回買ったものはどれも大当たりでした!


ひーちゃんが買ったチョココルネパン
2010080620200000.jpg
「生地の縁のチョコのコーティングとチョコクランチがたまりませんわ。
もちろん中のチョコも甘すぎずちょうどよい感じだったわ。」
という感想がメールで届きました。
私も今度はこれ買おうっと♪


ランチの後は「カンテ・グランデ」へ。

続く・・。

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ひーちゃん

うわ~、チョコクリームパンのチョコクリーム、たっぷりでおいしそう[目がハート]私も今度買おっと(^-^)
by ひーちゃん (2010-08-09 15:51) 

kayo

ひーちゃん
ここのチョコクリーム、おいしいね~♪
私はチョココルネのほうを買うわ!(^^)
by kayo (2010-08-09 22:51) 

ソニックマイヅル

コルネパンは学生の頃の思い出でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-09 23:22) 

キイロイトリ

クリームがはみ出してきそうなぐらい入っていて、おいしかったですわ♪
by キイロイトリ (2010-08-11 14:35) 

kayo

ソニックマイヅルさん
私たちが買い物をしている時、
ちょうどコルネパンを作っているところでした。
とんがり帽子のような型に
パン生地を巻きつけていく様子がおもしろかったです。
ここのコルネパンは巻きつける回数が多いような気がします。
ぐるぐるぐるぐる・・・(^^)
by kayo (2010-08-12 00:10) 

kayo

キイロイトリさん
皮を薄く、中身をたっぷりというのは難しいようですね。
職人さんの腕が良いのでしょう♪
いろいろなお店のクリームパンを食べたけれど、
お店ごとに少しずつ違っておもしろいですわ♪
by kayo (2010-08-12 00:15) 

Keiちゃん

パン屋巡り←いいねぇ。ひーちゃん、パン作りのアイデア浮かびそう?かよちゃんは食べるの専門だからね! 私も紅茶飲みまくってる♪その道を究めるには美味しいものを飲み&食べまくる~☆おいしいおいしい(^-^)
by Keiちゃん (2010-08-12 21:43) 

kayo

keiちゃん
んまぁ失礼な!(^^;)
こう見えて(どう見えて?)も一応パン焼き機を持っているのよん。
いただき物だけど・・。
数回しか使っていないけど・・。
ひーちゃんのパンがおいしいから
私は試食係に徹しているのですわ♪(^^)v
by kayo (2010-08-14 00:32) 

Keiちゃん

な~るほど!!
わたしはパンに関してはド素人(≧▼≦)なぜなら、少し昔まで(いくつくらいかは想像にお任せ)パンはおやつと思っていたの(笑)
だから給食のパンはよく残しました(なんで昼ごはんにおやつ=パン出るの?ってね)
by Keiちゃん (2010-08-14 17:52) 

kayo

keiちゃん
私は何も考えずにパクパク給食を食べていたけれど(^^;)
よく考えてみたら、和風のおかずにパンと牛乳とか
変な組み合わせだったよね・・。
by kayo (2010-08-15 23:32) 

Tommy

クリームパンとチョコクリームパンが美味しそーっ!
というより実際に美味しいんでしょう。(笑)
by Tommy (2010-08-20 05:21) 

kayo

Tommyさん
ここのパン屋さんは、クリームが2種類とも
とてもおいしいです。
他にも同じクリームを使った、生地の種類が違うパンがありまして、
先週はモチモチ生地のクリームパンを食べました。
しばらく楽しめそうです♪
by kayo (2010-08-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。