SSブログ

神戸・東天閣のランチ [おいしいもの]

くまの集会の翌日(6月28日。ずいぶん前ですね・・^^;)、
しろくまさんとしろくまさんのお母様、私の3人で、
神戸の「東天閣」へ、ちょっと豪華なランチを食べに行きました。
しろくまさんのお母様が6月生まれなので、
お誕生日のお祝いなのです♪

三ノ宮から少し歩いた、異人館が建ち並ぶところにある「東天閣」は、
明治27年に建てられた、木造瓦葺の西洋館です。
イギリス人建築家ガリバー氏が立てた、ドイツ人F.ビショップ氏の邸宅だったそうです。
昭和20年から、中華料理店「東天閣」として営業されています。

ここで、セレクトコース(3780円)をいただきました♪
前菜、スープ、炒飯の他、料理3品とデザート2品を決められた中から好きなものを選びます。

7品前菜盛り合わせ
IMG_2624.jpg

フカヒレスープ
IMG_2625.jpg

海老のマヨネーズ和えと海鮮炒め
IMG_2626.jpg

五目炒飯と酢豚
IMG_2628.jpg

イモのアメダキとお茶
IMG_2629.jpg

ココナッツプリン
IMG_2630.jpg

これだけのお料理を個室でいただきました。贅沢な気分です♪
ただ、入口に近いお部屋だったので、お客様が門を通る度に音楽がなるのが聞こえます。
「この音楽、どこかで聞いたことがあるような・・・?」
と思ったら、ファミリーマートに入った時に流れるものと同じでした。(^^;)
せっかくの贅沢な気分が日常へ・・。

料理はどれもすごくおいしくて、私たちの好みにピッタリでした!
お母様も満足のご様子♪

帰りに入口の前で記念撮影。
IMG_2632.jpg

また食べに行きたいです♪

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

ソニックマイヅル

私も本格中華が食べたいです。
舞鶴は昨日松尾寺近くのローソンで強盗が入りました。
たぶん、暑さで犯人の人、頭がおかしくなって入ったのだと思います。
by ソニックマイヅル (2010-08-19 08:48) 

kayo

ソニックマイヅルさん
強盗ですか、大変でしたね!
毎日暑いですからねぇ。
猛暑日が続き、必要最低限しか外出出来ずにいます・・。

中華はおいしかっただけでなく、ボリュームたっぷりで
しばらく動けなくなるぐらいおなかいっぱいになりました♪(^^;)
by kayo (2010-08-19 23:33) 

Tommy

ご無沙汰してます。
久しぶりにコメントさせて頂きます。

日本では食べたい物を沢山食べましたが、ドイツに戻りこういう写真を観ると、また日本に帰りたーい って思ってしまいます。(笑)

それにしても豪華ですね。
美味しそっ!
by Tommy (2010-08-20 05:18) 

kayo

Tommyさん
無事にドイツに戻られたようで良かったです。
こちらは相変わらず食べ物ネタばかりですみません・・。
ついついラクなものですから。(^^;)
ここのお料理はホントおいしかったですよ♪
by kayo (2010-08-23 00:13) 

ユーフォ

美味しそうなお料理ですね。
ふかひれスープ美肌の為に飲みたいです^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-08-24 23:26) 

kayo

ユーフォ相方さま
ふかひれスープ、美容に良さそうですものね♪
美容に・・といえば、
先日、コラーゲン大好きな方の演奏会への差し入れに、
すっぽんスープ1缶をおまけとしてしのばせておいたらウケてました。(^^;)

by kayo (2010-08-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。