SSブログ

アボカド食べごろ専門店「アボカド屋」 [おいしいもの]

今日は、以前から気になっていたアボカド専門店に行ってきました。
「アボカド食べごろ専門店 アボカド屋」です。

IMG_0131.JPG

場所は大阪市の中津です。
パン屋さん「Estjour(エストジュール)」に行った時に偶然見つけました。
近くにはカンテグランデ中津本店カンテグランデ ベーカリーもあります。

ここでは、今日が食べごろ、2~3日後が食べごろなど、
アボカドが熟度別にわかりやすく分けてあります。

IMG_0133.JPG
明日の朝食用と週末用に2個購入!
一目見ただけでおいしそうなアボカドです♪

そして、以前お店の前の看板で見て以来気になっていた「アボカドジュース」を注文。

IMG_0130.JPG

IMG_0129.JPG
アボカドコースターは手作りだそうです。
この日は品切れでしたが、販売もしているそうです。かわいい♪

アボカド1/2個が入ったトロピカルなジュース。
とってもおいしかったです!

お店の方はとても親切にアボカドを選んでくださり、
アボカドの食べ方などを教えてくださいました。
レシピもいろいろいただきました♪

配達などで不在のこともあるそうなので、
確実に行きたい方はお店に電話して確認してから行ってくださいね。
(記事中のお店の名前をクリックするとお店のHPに飛びます。そこに電話番号が載っています)
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ソニックマイヅル

アボカド専門店、これにはビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-05 12:16) 

勇者カカキキ

アボカドジュースってどんな味なんだろう?凄く気になりました(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-11-05 15:22) 

kayo

ソニックマイヅルさん
私も初めてこのお店を見つけた時にはビックリしました(^^;)
その時は、時間がなくて入りませんでしたが、
気になって気になって・・(^^;)
勇気を出して(?)入ってみましたが、すごくいい感じのお店でした♪
by kayo (2010-11-06 10:49) 

kayo

勇者カカキキさん
はじめまして♪
アボカドジュースは、ほんのりパイン風味?という感じの味でした。
濃厚なんですが、さらっと飲めました。
アボカドと100%のパインジュースなどをジューサーで混ぜたら
作れそうですよ(^^)
by kayo (2010-11-06 10:55) 

Keiちゃん

あの後、やっぱり寄ったのね~(*^_^*)黒っぽいアボガドさんが先に胃袋に行ってしまったんだよね?(どっちが熟してるかでモメていた…笑)
by Keiちゃん (2010-11-06 21:39) 

kayo

keiちゃん
そうなのよ~♪アボカド大好きだしね~(^^)
アボカドは黒くなったら食べごろだよ。
ホントおいしかったわ!
by kayo (2010-11-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。