SSブログ

とりみカフェ ぽこの森 1 [鳥]

先月、神戸にある、「とりみカフェ ぽこの森」へ行ってきました
誕生日のお祝いとして、ひーちゃん(くまの集会の受付さんです)が連れて行ってくれました♪

IMG_0201.JPG

IMG_0202.JPG

ここでは、ガラス越しにかわいい小鳥ちゃんを見ながら食事やデザートをいただくことが出来ます。

カフェの方に許可をいただいて、小鳥ちゃんの写真を撮らせていただきました。

IMG_01781.jpg
いろいろな種類の小鳥たちが、自由にくつろいでいます。
(ガラスに電気の光が反射していますが気にしないでください・・。)

IMG_0191.JPG
テーブルの前にあるエサ台でお食事中。

IMG_0174.JPG
私たちは牛すじカレーをいただきました。
卵型のお皿に小鳥の形のハム♪

カフェは阪急神戸線、王子公園駅の近くにあります。
王子動物園の最寄り駅ということで、駅の待合室にはパンダが!
IMG_0171.JPG


続く・・。

ぽこの森のHPはこちらです♪

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ユーフォ

私も毎日、ピッピと一緒に御飯です(^^♪
by ユーフォ (2010-12-13 06:09) 

ソニックマイヅル

ぽこの森、ネーミングがメチャメチャかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-13 08:37) 

ユーフォ

鳥見カフェって名前の通り鳥さんが
見れるんですね~(^^♪
鳥好きにはたまらないお店ですね。
ハムの演出や好小物もGOODです!
都内にはヤギカフェもあるようですね。
都会は楽しいお店がいっぱいですね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-12-14 07:15) 

kayo

ユーフォさん
ピッピちゃんとお食事とは羨ましいです♪
しかも毎日ご馳走が並んでいるみたいですし・・。(^^)
by kayo (2010-12-15 00:32) 

kayo

ソニックマイヅルさん
名前も可愛いですが、看板も素敵だなと思いました♪(^^)
by kayo (2010-12-15 00:33) 

kayo

ユーフォ相方さん
そうなんです!鳥好きにはたまりません!
お水のグラスも、スプーンとフォークを包んでいる紙も
小鳥の模様なんですよ♪
いろいろな鳥グッズも売っています。

ところで、ヤギカフェってすごいですね!
行ってみたいかも。(^^;)
by kayo (2010-12-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。