SSブログ

曲が決まりました! クラリネット&ピアノ [くまの集会Part7]

クラリネットとピアノで演奏する曲が決まりました!

IMG_0509.JPG

ハンガリー舞曲 Op.40 (ヴェイネル作曲)
ハンガリーの作曲家の作品です。
この曲は、クラリネット(B管)の他、ヴァイオリン、ヴィオラでも演奏できます。
最後にクラリネットのカッコいいカデンツァがあります♪


~くまの集会~
2011年5月22日(日)14時開演
ノワ・アコルデ音楽アートサロン(阪急宝塚線服部駅から約5分)

フルート:菊池栄子 
クラリネット:廣谷幸子 
ピアノ:春本佳代

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。舞鶴にお帰りの際はぜひ「ゆうさいくん」を観てください。今年の田辺城まつりは、細川前首相夫妻も舞鶴へ来てくださるそうです。既にキャラクターについての問い合わせが結構来ておりまして、舞鶴を盛り上げていきたいと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-09 07:16) 

しろくま

ヴァイオリン・ヴィオラの譜面と、クラリネットの譜面を見比べると
若干違いがあります。
というのをこの間の練習で発見したよね。
作曲家は細かいところまで考えてるんだね~と思ったわ。
聞き比べしてみたいかも。

この曲のカデンツァは格好いいので私のお気に入りです。
頑張るわ~♪
by しろくま (2011-03-12 00:06) 

kayo

ソニックマイヅルさん
今回の合宿も舞鶴なので
ゆうさいくんに会えるかも・・。
楽しみです♪(^^)
by kayo (2011-03-19 00:47) 

kayo

しろくまさん
そうそう、せっかく3種類のパート譜ついてるし、
聞き比べしてみたいよね!
カデンツァ楽しみにしてますよ~♪
by kayo (2011-03-19 00:49) 

☆ともこ☆

かよちゃん お久しぶりです。ロンドンから戻ってきたともこです。
先日はおいしいお菓子を頂きありがとうございました。早速おいしく頂いてます♡主人がメチャメチャおいしいと大絶賛!!
メアドが分からなかったので、こちらにコメントさせて頂きました。

かよちゃんの弾くピアノ、早く聴きに行きたいなあ。息子のまこも少しだけピアノが弾けるようになりました。少しでもオンチが直るといいのだけど、なかなか難しそうです(笑)
by ☆ともこ☆ (2011-03-31 23:50) 

kayo

ともちゃん
お菓子届いたのね。喜んでいただけたみたいでよかったです♪(^^)
こちらこそ、素敵なロンドン土産をありがとう!
さっそく使わせてもらってます(^^)v
メアドは年賀状に書いてありますよ~♪
by kayo (2011-04-05 00:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。