SSブログ

舞鶴合宿4 [くまの集会Part7]

舞鶴合宿のお土産です。


まずは、しろくまさんからもらった舞鶴産わかめ

IMG_0704.JPG
生産者の方から直接購入したものだそうです。
さっそくお味噌汁に入れました!おいしかったです♪


次に、帰りの六人部(むとべ)パーキングエリア(舞鶴若狭自動車道)で買ったお土産。

IMG_0677.JPG
焼さば鮨。
福井県小浜市のものです。
最近ハマっています。

IMG_0679.JPG
脂の乗った焼きサバの下には大葉と生姜甘酢漬が入っていました。
おいしかったので、また買いたいです♪


あ、行きの六人部パーキングエリアでもお土産を買っていました。

IMG_0723.JPG
インスタントの黒豆コーヒー。
こちらは福知山のものです。
体に良さそうな味でした♪

やっぱり旅の楽しみは「おいしいもの」ですよね~♪

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ソニックマイヅル

わかめはリアルで引き出しの中にあります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-16 23:54) 

kayo

ソニックマイヅルさん
このわかめ、おいしいですね!
さすが舞鶴です♪
by kayo (2011-05-18 00:18) 

舞鶴合宿3曲の追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。