SSブログ

無事終わりました [チェンバロ]

第1回オワゾリールInventioチェンバロコンサートが無事終わりました。

IMG_1040.JPG
keiちゃんから手作りのお花の差し入れです♪
さっそく受付に飾らせてもらいました。
かわいいと大好評でした!

実はkeiちゃんは、私がチェンバロを始めるきっかけを作ってくれた人です。
学生の頃、チェンバロの授業を一緒に受けようと誘ってくれたのです。
「ちょうど空いてるし、おもしろそうだし、いいよ~♪」
なんて気軽な気持ちで始めたのですが、いつの間にか楽器を作り、
演奏会にも出演し…。
人生ってわからないものです。(^^)


IMG_1034.JPG
しろくまさんが舞鶴から駆け付けてくれました!
最前列で聴いてくれていました♪

私の家に一泊した後、帰りの高速バスが運休してしまったので、
急遽電車に変更になったりしましたが、無事帰宅できたそうでホッとしています。

IMG_1035.JPG
キイロイトリさんとひーちゃんも来てくれました!
終演後に楽器の説明を熱心に聞いているところです。

大阪市内は思ったより穏やかな様子で、雨、風ともにひどくはありませんでしたが、
それでも交通機関の心配などはあります。
にもかかわらず、大勢のお客様が来てくださいました。
ありがとうございました。

タグ:チェンバロ
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 14

Keiちゃん

お疲れ様でした(*^^*)
チェンバロと言えば「デンマーク王子の…」を思い出します(笑)
by Keiちゃん (2011-09-05 17:14) 

しろくま

コンサート成功おめでとう(^^)
チェンバロ堪能しました~。
kayoさんの弾いたバッハ、オペラ聞いてるみたいで楽しかったよ♪

しかし、行きはよいよい、帰りは・・・で、バス、
まさかの運休でしたね(^^;)
JRで無事帰れたけど、乗り換えの度にフラフラと土産物を
見てまわった結果、お土産がたんと増えました♪
新大阪駅で「面白い恋人」見たよ(^^)
結局買わなかったけどね。
by しろくま (2011-09-06 00:28) 

kayo

keiちゃん
そうそう、デンマーク王子の行進曲!
あの曲大好き♪
keiちゃんにぴったりな曲だったのでよく覚えています。(^^)

素敵なお花のおかげで受付がとても華やかになりました。
今は玄関に飾っています。
ありがとうね♪

by kayo (2011-09-06 00:48) 

ユーフォ

コンサートお疲れさまでした~(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-06 01:01) 

ひーちゃん

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]チェンバロの音色はステキです[ぴかぴか(新しい)]楽器の説明はとても勉強になりました[るんるん]
by ひーちゃん (2011-09-06 16:11) 

キイロイトリ

チェンバロの説明は面白かった!
世の中の経済状態が良い時期に作られたチェンバロ?と思いました。
(作りがかなり丁寧だったので。職人さん、「良い仕事してますね〜」って感じで。)
フーガは思わず分析してしまい・・・最前列に座っていたら危うく怒られるとこでした・・・。

by キイロイトリ (2011-09-08 10:27) 

kayo

しろくまさん
舞鶴から来てくれてありがとう♪
うちの近所がなんともなかったので、
まさかバスが運休になるなんてと油断してしまいましたね。
無事帰れて良かったです。

「面白い恋人」、新大阪駅以外では見たことがないのだけれど、
気になるよね…(^^;)
by kayo (2011-09-08 23:52) 

kayo

ユーフォさん
ありがとうございます♪
年齢も出身大学もバラバラなメンバーでの初めての演奏会でしたので、いろいろ大変ではありましたが、なんとか無事終わってホッとしています。(^^)
by kayo (2011-09-08 23:54) 

kayo

ひーちゃん
チェンバロ、いいでしょ♪
一番前で聴いてくれていたので、ゴソゴソ操作しているのが見えて
おもしろかったのではないでしょうか?(^^)
by kayo (2011-09-08 23:58) 

kayo

キイロイトリさん
1988年製の楽器ですから、バブルの頃ですね♪

フーガ、やっぱり分析していましたか…。
職業病みたいなものですね。
きっと難し~い顔をして分析していたのでしょうから、
最前列でなくて良かったです。(--;)

フルートとクラリネットとチェンバロの曲、
いつか生まれるでしょうかね…(ちょっと期待♪)
by kayo (2011-09-09 00:08) 

ユーフォ

コンサートお疲れ様でした♥

可愛いデザインに飾り付けされたなお花ですねー。
ハートのプレートもリボンも素敵!
ユーフォ相方

by ユーフォ (2011-09-11 17:58) 

kayo

ユーフォ相方さん
ありがとうございます♪
このハートの入れ物、写真のように立てることも出来ますし、
お花を上に向けてまっすぐ置くこともできるんですよ♪(^^)
by kayo (2011-09-13 00:59) 

Tommy

本番おつかれさまでした。

Inventioのブログも覗かせてもらいました。

自分で制作した楽器で演奏できる・・・いいですね。


by Tommy (2011-09-16 08:19) 

kayo

Tommyさん
ありがとうございます♪

今回はレンタルでフレンチの楽器を運んだのですが、
弾き慣れた楽器を持ち込めるのはよいですね♪
これで運搬がもっと楽であれば言うこと無しなのですが…。

私のフレミッシュの楽器もプログラムによっては
登場する機会があるかもしれません。
by kayo (2011-09-21 01:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。