SSブログ

ピアノ・トリオ [哲学の道プロムナード・コンサート<117>]

9月24日(土)

第117回 哲学の道プロムナード・コンサート
~2011秋・ピアノ・トリオ名曲シリーズ(22)~

がいよいよ明日になりました!

会場は京都、銀閣寺近くの白沙村荘です。

詳しくは8月29日の記事をご覧ください。


今回は演奏する曲をチラリとご紹介します。

まずはハイドン:ピアノ三重奏曲 ト長調 Hob.XV:41

IMG_1088.JPG

ピアノではなく、チェンバロ(Cembalo)と書かれています。
チェンバロ弾きでもあるので、思わず張り切ってしまいます♪


次はモーツァルト:ピアノ三重奏曲 第3番 変ロ長調 K.502

IMG_1094.JPG

大きいほうは本物の楽譜ですが、小さいほうは楽器店で見つけました。

IMG_1095.JPG

大きいほうの中身はもちろん楽譜です。(第2楽章)

IMG_1096.JPG

小さいほうの中身は、左側が五線、右側が普通の罫線になっていました。


~コンサートではここで休憩時間になり、庭園にカフェが臨時オープンします~


最後はブラームス:ピアノ三重奏曲 第1番 ロ長調 作品8

IMG_1092.JPG

黄色いものは何でしょう?

IMG_1091.JPG

答えはブックマーカーです♪


23日は最後の練習日です。

IMG_1060.JPG

この扉の向こう側に関西フィルの練習場があります。
数日前までデュメイ(Augustin Dumay)さんが使っておられたお部屋で練習です♪


~おまけ~

18日にkeiちゃんが手作りの抹茶パウンドケーキを届けてくれました!

IMG_1087.JPG

keiちゃんのアドヴァイス通り、そのままと温めの両方を試しましたが、
どちらもと~ってもおいしかったです♪
また食べたいです!

いつもありがとうね♪(^^)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

無事終わりました終わりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。