SSブログ

舞鶴のお土産 [おいしいもの(舞鶴)]

定期演奏会の時は、舞鶴到着後に東舞鶴の駅でお買い物をします。

今回買ったのは、どちらも舞鶴ではなくて福知山のものでした。


まずは「やぎのたまご」

IMG_1201.JPG

IMG_1200.JPG

たまご???と思い、気になって見てみると、
どうやら山羊乳と山羊チーズが使われているようです。

ミルク・いちご・チョコの3種類でした。

IMG_1203.JPG
これはチョコ。
真ん中に見える白っぽい部分は山羊チーズです。

冷蔵庫で冷やして食べるのがおススメです♪


次はレジの横で売っている「みずなとうふケーキ」

IMG_12041.jpg

IMG_12061.jpg

京みず菜と豆乳入りだそうです。
ふわふわやわらかくておいしい!
前回買った黒豆とうふケーキもおいしかったです♪

舞鶴はおいしいものがいっぱいですね♪

タグ:お土産 舞鶴
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

しろくま

地元だけど食べたことありません(^^;)
by しろくま (2011-10-21 23:49) 

kayo

しろくまさん
車での移動が多いから東舞鶴の駅に行く機会は少なそうだしねぇ。
舞鶴でのひとり歩き、結構楽しんでるでしょ♪(^^)v
by kayo (2011-10-22 23:46) 

定期演奏会見つけました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。