SSブログ

曲のご紹介2 [くまの集会Part8]

今回は、私たちのために作曲家の森 好美さん(キイロイトリさん)が
作ってくれたオリジナル曲をご紹介します。

IMG_2074.JPG

くまの集会(森 好美)

コンサートの名前と同じですね♪
私たちのテーマソング(?)です。
コンサートは、毎回この曲から始まります。

実は初演は舞鶴です。
Part1の約2週間前、2005年5月15日に演奏してきました。

では、作曲者のコメントです。

森の中に3頭のくまがいました。まず、パンダ(ピアノ)がみんなに招集をかけます。
その声につられてツキノワグマ(フルート)、シロクマ(クラリネット。森の中にシロクマがいるのは?ですが・・)の順に集まってきます。
どんな話をしているのでしょうか?くまたちのユーモラスなしぐさを思い浮かべながらお聴きください。


上の写真は前回のkeiちゃん作品です。
ちゃんとキイロイトリさんも参加しています。


ところで、なぜ私はパンダ?
よく聞かれるのが、なぜでしょうね?

昨年の誕生日には、キイロイトリさんから
パンダづくしのプレゼントをいただきました。

IMG_1350.JPG

上は大きなケーキ、右下は小さなケーキです。

IMG_1352.JPG

大きなケーキはイチゴが入っていました。

IMG_1353.JPG

小さなケーキにはチョコのムース。

IMG_1351.JPG

左下はパンダの缶に…

IMG_1356.JPG

パンダのカレンダーが入っていました♪

タグ:くまの集会
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ユーフォ

keiさんの作品。
いつも可愛らしくて、イイですね^^

kayo さんがパンダなのは熊の中でも
一番愛らしくて人気があるから。
でしょうか?
ユーフォ相方

by ユーフォ (2012-07-17 07:57) 

kayo

ユーフォ相方さま

まぁ!なんて嬉しいことを…♪(^^)
(いろいろなところからツッコミが入りそうですが無視~♪)

keiちゃんの作品はいつもかわいくて好評なんです!
モデルの私たちに足りない何かを補ってくれているような
気がします(^^;)
by kayo (2012-07-19 12:39) 

キイロイトリ

パンダカレンダーは通常の白黒パンダカラーだけでなく、月によって紫、オレンジバージョンなどがあり、生徒たちに受けております♪
by キイロイトリ (2012-07-30 16:11) 

kayo

キイロイトリさん
今月は水色のパンダです。
ちょっと微妙…。
by kayo (2012-08-08 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。