SSブログ

フィンランドのおみやげ1 [旅行]

6月にeiさん、しろくまさん、キイロイトリさんの3人がフィンランドに行ってきました。
私も誘ってもらったのですが、練習などいろいろあったためにお留守番です…。

3人の大学時代のお友達、ピアノのえむちゃんの家に泊めてもらっていたそうです。
えむちゃんは、フィンランド人と結婚して、かわいい娘さん、白くてもこもこした
犬のチャーリー(写真を見せてもらったけどものすごくかわいい♪)と一緒に
フィンランドのポルヴォーという町で暮らしています。

えむちゃんは、昨年のくまの集会には一時帰国中ということで聴きに来てくれました。
打ち上げにも参加してくれて、楽しくお話していたのですが、
ナント、keiちゃんと子どもの頃からの知り合いということがわかりました。
世間って狭い…。


さて、私はお留守番だったので旅行中の写真は無し。
3人からたくさんお土産をもらったのでご紹介します♪

まずは一番楽しみにしていたチョコレート!

チョコ好きのeiさんが以前のフィンランド旅行でもチョコをたっぷり買い込んでいた
という噂を聞いていたので楽しみにしていました。

IMG_2065.JPG

リクエストしていたゲイシャチョコレート(上)とポルヴォーのチョコレート♪

IMG_2067.JPG

箱を開けたらたくさん入っていてビックリ!

IMG_2063.JPG

かわいいくまの小物入れももらったので

IMG_2073.JPG

さっそくゲイシャチョコを入れてみました!

IMG_2072.JPG

ポルヴォーのチョコにはフリーズドライのストロベリーがたっぷり!


チョコはどれもおいしくて感激しました!
おいしいチョコといえばベルギーやスイスというイメージでしたが、
フィンランドも負けていません!
eiさんが買い込むのもわかります!
(今回は買いすぎて持って帰るのが大変だったそうです…^^;)


続く…



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

しろくま

コーヒー飲みながらチョコレートを食べる。。
最強だよね~(^^)
ポルヴォーのチョコ、私も食べたけど、あまりの美味しさにびっくりしたよ~
by しろくま (2012-08-28 23:39) 

kayo

しろくまさん
そうそう、チョコとコーヒーの組み合わせは最高だよね!
あぁ…ポルヴォーにチョコを買いに行きたい…。

お土産たくさんありがとう!(^^)
by kayo (2012-08-30 00:11) 

キイロイトリ

テンペリアウキオ教会の前の売店で買ったクマの入れ物、しろくまさんが迷わずチョイス!
フィンランドのチョコは大当たり〜!という感じで、前回行ったウィーンより美味しいかも♪

by キイロイトリ (2012-08-30 12:03) 

kayo

キイロイトリさん
お買物もレストラン選びも、しろくまさんは迷いがないからね。(^^;)
フィンランドのチョコは好みにピッタリでしたわ♪
by kayo (2012-09-04 21:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。