SSブログ

出雲に行ってきました!1 [出雲]

9月29日、30日に出雲に行ってきました!

くまの集会のフルート、eiさんが所属している
「エクラアンサンブル」のコンサートを聴きに行ってきたのです♪

IMG_2236.JPG

会場は出雲大社の近くにある手錢記念館です。
HPはこちらhttp://www.tezenmuseum.com/

コンサートが行われた第2展示室は、以前酒蔵だったそうで、
近くにある米蔵だった第1展示室とともに、「蔵の美術館」ともいわれています。


少し早めに着いたので、出雲大社の入口に新しく出来たばかりの
「ご縁横丁」に行ってきました♪
なんかどこかで聴いたことのある名前ですね…。(^^;)

IMG_2227.JPG

IMG_2226.JPG

こちらのお店では、地元の秋の味覚が楽しめるようです。

私はお店のお姉さんおすすめの「ぶどうのスムージー」を飲んでみました。

IMG_2228.JPG

IMG_2230.JPG

凍らせた葡萄とヨーグルトの、ほんのり甘くてさっぱりした感じがおいしかったです!


伊勢のおかげ横丁と違って、あっという間に見て回れるほど
こじんまりしたところでしたが、時間があまりない時には逆にちょうどいいかも。


続く…。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ユーフォ

出雲ってイイ所ですよね~
とっても遠かったですけど・・・。
by ユーフォ (2012-10-05 19:43) 

kayo

ユーフォさま
関東からだと飛行機でしょうか?
私は高速バスで5時間ちょっとです。
ちょっと遠いですけど何度も行きたくなるところです♪(^^)
by kayo (2012-10-06 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。