SSブログ

くまの合宿1 [くまの集会Part9]

2月10日~11日に大阪で1回目のくまの合宿を行いました。

いつもならゴールデンウィークのあたりに合宿をするのですが、
今回はたまたま3人の予定があったので曲決め合宿です。

合宿の楽しみといえば、お土産!(いつもありがとう!)

私たちは松江(島根県)、舞鶴(京都府)、大阪と離れて住んでいるため、
集まったときのお土産交換はちょっとした楽しみであります♪

IMG_4002.JPG
左はフルートのeiさんからのお土産の生姜糖。創業から300年以上の老舗の生姜糖です。
右はクラリネットのしろくまさんからのお土産のちりめん山椒です。ちりめん山椒大好き♪

IMG_4003.JPG
生姜糖の中はこんな感じ。
白とピンクは生姜入り、緑のは生姜が入っていない抹茶糖です。
出雲の出西(しゅっさい)生姜が入っています。
のどの調子が悪い時によい感じ。今の季節にピッタリです!

IMG_39891.jpg
これもeiさんからですが、鳥取の梨ジュース「とっとりなしお どっとのむ.nom」
飲むのにちょっと勇気がいったのでキイロイトリさんと半分こして飲みました。
普通に梨の味…。おいしかったです。

今回は大阪合宿だったので、私はおもてなし係。

IMG_39871.jpg
クランベリーのスコーンにクロテッドクリームを添えて、
ロイヤルコペンハーゲンのエンジェルティーでティータイム。

IMG_39821.jpg
節分の豆を使った豆ごはん。

など、少し珍しいものを用意しました♪

この合宿でプログラムが決まりました!
次は舞鶴合宿です!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジカメ買いました!うさぎとかめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。