SSブログ

舞鶴に行って来ました!1 [舞鶴]

久しぶりり舞鶴に行って来ました!
いつもは「くまの集会」の練習に行って、クラリネットのしろくまさんの家にお泊まりするか、しろくまさんの舞鶴での演奏を聴きに行くかのどちらかなのですが、今回は母と2人で旅行です♪

いつも私が舞鶴でとても楽しそうなので一度行ったみたい!という母の希望でした。

1日目は東舞鶴へ。
ここは方向音痴の私でも1人でブラブラ出来るのです。

IMG_2981.JPG
まずは行きつけの?卑弥呼でお昼ご飯です。

IMG_2982.JPG
お刺身が美味しい♪

食後はいつものように海を見にしおじプラザへ。

IMG_2983.JPG
地元の人にとっては日常の風景なのでしょうけど、「わぁ、トンビがこんなに近くに!」とはしゃぎました。

散歩の後は舞鶴市総合文化会館を母に紹介しながら赤れんがパークへ向かいます。

舞鶴市総合文化会館の小ホールへは何度もしろくまさんの演奏を聴きに来ましたし、私も一緒に演奏したことがあります。

写真を撮り忘れましたが、赤れんがパークではお土産を見たり、「くまの集会」のテーマ曲?、森好美作曲「くまの集会」の初演の場所でもある舞鶴市政記念館を母に紹介したりしました。

わかりにくいですが、「くまの集会」は、曲名で、演奏会の名前です。

IMG_2988.JPG
ホテルに戻る前に万願寺とうがらしのシフォンケーキが美味しいケーキ屋さんへ!

IMG_2991.JPG
一度生のケーキも食べてみたかったので、ロールケーキを購入し、ホテルのカフェからコーヒーをテイクアウトして部屋で食べました。

既に一万歩以上歩いて疲れていたので、甘いチョコとコーヒーが最高でした♪

この後しばらくホテルでのんびりして、今回の旅行で一番楽しみにしていた夕食へと出かけます。

続く…。


おまけ

IMG_3073.JPG
お土産は賞味期限がありますので、会えた人、取りに来てくれた人のみです。
残りわずかです!












nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。舞鶴にお越しになられていたのですね!ありがとうございます。見慣れた光景が新鮮です。ロジナさんは良いですよね。大浦みかんのシフォンケーキも旬だと思います。文化会館の小ホールでライブもしたこともあります。次回は是非とも当店にお立ち寄りくださいませ。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-19 09:14) 

kayo

ソニックマイヅルさま
いつも舞鶴情報をありがとうございます♪
大浦みかんのシフォンケーキは、ロジナさんで試食させていただいて気にいったので買いました。
最初は万願寺とうがらしのほうを買う予定でお店に行ったのですが、お土産用に買おうと思っていた小さいのが売り切れていたのです。
(小さい万願寺シフォンケーキは帰りに西舞鶴駅で買いました。)
舞鶴は楽しいですね~♪
by kayo (2016-11-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。