SSブログ

舞鶴に行って来ました!3 [舞鶴]

舞鶴旅行2日目です。
IMG_2990.JPG
宿泊は東舞鶴駅前のホテル アルスタインです。
以前から駅とロジナ(ケーキ屋さん)に近いということで、東舞鶴で泊まるときはココ!と決めていました。

一階のカフェのコーヒーは美味しいし、ベッドの寝心地もよく、なかなか快適でした♪

近くまでしろくまさんが迎えに来てくれて、まずはふるるファームまでドライブです!

IMG_3026.JPG
ブタさんのおうちの入口がブタ鼻になっています。

IMG_3028.JPG
自然がいっぱいでヤギたちものんびり♪

IMG_3030.JPG
左からポニーのおしり、隙間から覗いているヒツジ、ヤギ

この後、近畿百景第1位に選ばれた五老ヶ岳に行きましたが、残念ながら写真を撮り忘れました…。

IMG_3103.JPG
スカイタワーのチケットだけ…。

そして、2日目最大のお楽しみ、KEKEのパフェです!

IMG_3032.JPG
栗とさつまいものパフェ!

こちらのお店では季節ごとに旬の材料を使った美味しいパフェが食べられます。
車でないと行けないので、しろくまさんにお願いして時々連れて行ってもらっています。

11月は栗とさつまいものパフェで、中にはアイスとさつまいものクリーム、コーンフレークが入っています。
下の方は甘い柿がたっぷり♪

次はぶどうのパフェか洋なしのパフェが食べたいです♪

午後は道の駅 舞鶴港とれとれセンターへ。

IMG_3037.JPG
しろくまさんがイカ焼きをごちそうしてくれました!
ここのイカ焼きは大きくてとても美味しいです♪

最後にバザールタウンでお買い物をして、しゅうちゃんが待つ大阪へと帰りました。

IMG_3045.JPG

IMG_3060.JPG
しゅうちゃんは兄に世話を頼んでいたのですが、ナントお小遣いをもらっていました!
楽しく過ごしていたようです。

2日間の舞鶴旅行は、よく歩き、美味しいものを食べ、美しい景色を見てたっぷり楽しめました。
母も大満足でした!

しろくまさん、ありがとう!

私はこれからも遊びに行くのでまたよろしくお願いします♪





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

keiちゃん

お土産(*^^*)美味しくいただきました。ありがとうね!
シフォンケーキはびっくりの美味しさでした~♪
by keiちゃん (2016-11-23 14:07) 

kayo

keiちゃん
万願寺とうがらしのシフォンケーキ、気に入ってもらえて良かったです♪
季節ものらしいけど、またチャンスがあったら買ってくるね。
by kayo (2016-11-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。