SSブログ

おもちゃのシンフォニー その2 [音楽教室]

おもちゃのシンフォニーで使う楽器の続きです。

100111_221626.JPG
1年生の女の子が左のラッパで、「プップププ~♪」と吹きます。
今のところ、笑ってしまって上手く吹けないのですが大丈夫でしょうか・・?^^;
青いのはかも笛です。絶妙のタイミングで「ブァ~!」と鳴きます。
紫の風船はバルーンホイッスル。今回は使いません。

100111_221546.JPG
上はその1でもご紹介したカッコウ笛。
下の2本はスライド笛です。

100111_220523.JPG
ベビーキッズ楽器セット
この中からタンバリン、ギロ、ノッカー(左から)を使います。
下のスタンドもトーンボックスといって楽器なのだそうです。

今回の合奏は、この他に鉄琴、リコーダー、カスタネット、
タンバリン、すず、トライアングルを使います。
ピアノ連弾を中心に、さまざまな楽器が参加します。
一応指揮者もいます。全員合わせて23人!

さてさて、どうなることやら・・。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

しろくま

今度遊びに行ったら楽器見れる?
見せてほしい!
かも笛、めちゃ気になるわ(^^)
by しろくま (2010-01-31 21:03) 

kayo

しろくまさん
かも笛、おもしろいよ~^^♪
早めに言ってくれたら用意しておくのでお楽しみに!
by kayo (2010-02-01 22:23) 

Tommy

なんか ずいぶん楽しそうですね。
「ベビーキッズ楽器セット」気になるなぁ。
目の前にあったら、思わず試しちゃうかな。(笑)

by Tommy (2010-02-02 19:04) 

kayo

Tommyさん
楽しいですよ~♪
私は吹く楽器が苦手なので、結構難しいです・・。
カッコウ笛では「これなんの鳥?」だし、
水笛の練習したら、水浴びしてしまいました。(^^;)

「ベビーキッズ楽器セット」は、インド製なのですが、
塗料がドイツの自然塗料メーカーLibos社のものなのだそうです。
by kayo (2010-02-03 00:46) 

のえ

はじめまして。お聞きしたいのですがこどもがふけるラッパを探しているところなのですが、この青いラッパをどこで購入したか教えていただけますか?よろしくお願い致します。

by のえ (2011-11-24 07:40) 

kayo

のえさん
はじめまして。
ラッパなどは、こちらのサイトで購入しましたが、
残念ながら現在は取り扱っていないようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/slowworks/

安価ですが木のぬくもりが感じられる良いものでした。
見つかると良いですね♪
by kayo (2011-11-24 14:50) 

のえ

調べてくださったんですね。ありがとうございます。おもちゃのラッパは発見したのですがピープーというラッパとは程遠い音だったのでまた探してみます。ありがとうございました。
by のえ (2011-11-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。