SSブログ

クラインゲベックとアビアントのパン 4 [パン]

パン屋巡り、今回はこれで最終です。

1時間半ほどパン屋巡りをした後は、うちで一緒に食べました♪

IMG_2086.JPG
いろいろ食べたい食いしん坊な私たちは、お互いが買ったパンを半分こ。
かぼちゃのスープと紅茶と一緒にいただきました♪


その後、友人から、家に持ち帰ったパンの写真が感想と一緒に届きました。

まずはクラインゲベックのパンから。

2010021408050000.jpg
時間がたって少ししわくちゃになっていますが、すごくしっとりもっちりしておいしかったそうです。

2010021408220000.jpg
ソーセージのパン。
形がスリムで食べやすく、上にチーズがのっていておいしかったそうです。

他に、ビッグチーズも半分こしたのを持って帰ったのですが、
あっさりしていてビックリしたそうです。止まらなくなったとか。

次は、アビアントのパン。

2010021408110000.jpg
マロンのパン。

2010021408150000.jpg
中にマロンのペーストがほどよく入っていてすごくおいしかったそうです。
甘さも程良い感じで、パン生地は外はさっくり、中はふんわりだったとか。


この友人は、よほどこの2軒のパン屋さんに行きたかったらしく、
前日は、ナント!夢にまで見たそうです!
夢の中で一足先にパン屋さんに行っていたのだとか。
実際にお店に入った時は、喜びで浮かれて、挙動不審になっておりました♪(^^)

私たちが買いに行った時には、以前の記事に載せていた
ソーセージと卵のパン、りんごと白あんのせーグルサンドが売っていなくて
ずいぶんがっかりしていました。ずっと食べたかったのね・・。

この友人は、次回の「くまの集会」の受付にいるはずです。
「あぁ・・この人がパン好きさんね。」とニンマリしてやってください。(^^)

また行こうね~♪


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ひーちゃん

パンだけじゃなくてクラインゲベックのロールケーキはほんとにおいしかったわー(^-^)夢にまでみたパン屋さんに連れていってもらえて幸せ[ハートたち(複数ハート)]ありがと~[るんるん]
by ひーちゃん (2010-02-21 22:04) 

kayo

ひーちゃん
あのロールケーキは、そこらへんのケーキ屋さんのより
おいしいんじゃないかと思います!
クラインゲベックの近くにはおいしいケーキ屋さんもあるから、
そのケーキ屋さんに寄ってケーキを買うか、
ロールケーキを買うかでよく葛藤しています・・。(^^;)
by kayo (2010-02-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アビアントのパン 3ヴィオラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。