SSブログ

伊藤久右衛門の抹茶のお菓子 1 [おいしいもの]

明日はいよいよ発表会ということで、今日の午後は希望者のみのリハーサルでした。
一緒に連弾する子、グランドピアノで弾いておきたい子、
他の子の前で弾いて緊張に慣れておきたい子などが参加しての最終確認です。

終わった後は明日の準備と自分の練習。
気が付いたら12曲も弾くことになっていました。(^^;)

練習の前にはホッと一息お茶の時間。
まったりは大切です♪

今日のおやつは京都の宇治にあるお店、
伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートです。
IMG_2128.jpg
IMG_2130.jpg
とてもクリーミーなチョコレートでした♪


伊藤久右衛門のお菓子は他にもいろいろあります。
こちらは以前食べたもの。

20100211183543.jpg
左は抹茶生チョコ「濃い茶のしらべ」。右は抹茶小最中「てまり」。

20100211183655.jpg
「濃い茶のしらべ」は木箱に入っています。
バレンタインデーとホワイトデー期間の限定販売のようです。

20100211183803.jpg
左の「濃い茶のしらべ」は上の抹茶生チョコレートよりもさらに濃厚な抹茶の風味で、
抹茶好きにはたまらないおいしさでした。
右の「てまり」は、一口サイズと小さいですが、抹茶あんがたっぷりでした。

20100211183906.jpg
「てまり」の中。う~ん、もう少しきれいに切りたかったです・・。(^^;)

抹茶好きの家族と一緒に食べようとお取り寄せしたのですが、なかなか好評でした♪
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

Tommy

これって美味しそう。
抹茶ヨーカンは食べたことありますが、抹茶生チョコはまだないですね。
甘いものは殆ど食べないんですが、生チョコはベツです。(笑)
抹茶生チョコ、う~ん 食べてみたい・・・。
by Tommy (2010-02-28 22:03) 

kayo

Tommyさん
生チョコはおいしいですよね!
抹茶生チョコ、口の中で溶けるような感じでした。
おススメですよ♪
by kayo (2010-03-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴィオラ発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。