SSブログ

伊勢日帰りの旅 [伊勢]

1月に行ったばかりですが、またまた伊勢に日帰りで行ってきました!
今回は母のリクエストです♪ (前回の旅はこちら。)

朝は近鉄ビスタカーの2階席がほぼ貸切状態。
柿の葉ずしを食べたりおしゃべりをしていたら、2時間ほどで伊勢市駅に着きました。

「お伊勢参りは外宮から」ということで、先に外宮にお参りした後、おかげ横丁・おはらい町へ。

食後に赤福を食べると苦しくなるのと、おなかがすいていたので、先に赤福を食べました。
おもち、3個はさすがに多い・・。
でも、近鉄の切符に赤福券が付いていたので、ありがたくいただきました♪

そして、コーヒーが飲みたくなったので「カップジュビー」というお店に入りました。

IMG_2301.jpg
カウンター席に座ったのですが、目の前には小さくてかわいい絵本がたくさん置いてあります♪
中に気になるタイトルの本が・・。

コーヒーを飲むだけのつもりだったのに、
おいしそうな手作りケーキの誘惑につい負けてしまいました・・。

IMG_2299.jpg
バナナとココナッツのケーキ。温めて出してくれます。

IMG_2298.jpg
こちらはチーズケーキ。
くまの絵本をもう1冊発見しました!

ケーキもコーヒーもすごくおいしい!
コーヒーはほとんどブラックで飲みました。
次回からコーヒーを飲みたくなったらここにします!
(コーヒーの持ち帰りも出来るそうです。)

おなかが満たされ、元気になったのでお参りへ。
内宮では、初めてお馬さんに会えました!優しい目をしていて素敵♪
いつものように鶏さんにデレデレした後は再びおかげ横丁・おはらい町へ。

「何食べようか~?」とウキウキしつつ悩んだものの、
結局はいつものように「すし久」へ。
今回、すし久では、手こねずしの他に単品で豆腐田楽とあおさの酢の物を頼みました。

IMG_2305.jpg
豆腐田楽。一口サイズで味は2種類です。

IMG_2306.jpg
あおさの酢の物。あおさのりは大好きなので家でも作ってみたい。

そして食後のデザートは、前回売り切れで買えなかった
「カンパーニュ」のシュークリームとロールケーキ。

IMG_2308.jpg
こがしルーロ。カスタードクリームが巻き込んであります。

IMG_2309.jpg
シュークリーム。

IMG_2310.jpg
中はこんな感じで2種類のクリームがたっぷり♪
バニラビーンズのつぶつぶも見えます。

どちらもおいしかったです。あ~満足♪

ちょっと(いえ、かなり・・)食べすぎました。(^^;)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ユーフォ

うまうま旅行ですな~(*^_^*)
by ユーフォ (2010-04-19 01:15) 

kayo

ユーフォさん
はい、かなり食べすぎました。
でも、神宮のお参りはかなり歩きますから運動もしましたよ~♪
消費したカロリーより食べたと思いますが・・。(^^;)
by kayo (2010-04-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。