SSブログ

伊勢日帰りの旅 お土産 [伊勢]

今回の旅のお土産は・・

まずは大好物の「あおさのり」
IMG_2329.jpg
残念ながら生のあおさの時期は終わっていましたが、
乾燥したて!という感じでした。
密封していないので、袋の口から海苔の香りがしてたまりません♪
今回は食べ方の紙も付けていただきました。(^^)

次は「絲印(いといん)煎餅」
IMG_2318.jpg

IMG_2319.jpg

IMG_2328.jpg
1つ7枚入りです。
絲印とは、室町時代以降に、当時の中国から輸入された生糸に
添付されていた銅印のことだそうです。

おかげ横丁の「しろがね屋」で買った帯留め。
IMG_2323.jpg
今回の旅は、私から母にプレゼントしたのですが、
これは記念にと母がプレゼントしてくれました♪
坂西祐二さんの作品です。
(実物はもっときれいな色です。写真が下手ですみません・・。)

寅の置物。
IMG_2302.jpg
内宮の休憩所で、母が自分用に買っていました。
一目惚れしたようです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ユーフォ

「あおさのり」味噌汁でお願いします(^^♪
by ユーフォ (2010-04-19 01:13) 

kayo

ユーフォさん
私もあおさのりはお味噌汁に入れるのが1番好きです。
簡単だし。(^^)
by kayo (2010-04-19 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。