SSブログ

くまの合宿 1日目 [くまの集会Part6]

5月2日~4日は、舞鶴のしろくまさんの家で合宿練習でした。

IMG_2449.jpg

お昼過ぎに着いてから、さっそくお母様による地元の食材をたっぷり使った
おいしい手料理をいただき、フルートのeiさんが到着するまでの間、
2人でピアノ連弾などをして遊んでいました。

実は、しろくまさんはピアノもお上手です。
うちで練習している時は、油断していると「わ~いグランドピアノ♪」
と、いつの間にかピアノのイスを取られています。
チェンバロもちょこちょこ練習しているうちに、いつの間にか上達していっています。

5月16日にあったキイロイトリさん主催のホームコンサート
しろくまさんが弾くピアノ曲も一緒に選びました。
ショパンのノクターン第19番ホ短調Op.72-1に決定!

一応クラ&ピアノの曲「エグローグ」(ゴレスタン)の合わせもやったところで
eiさんが松江から約6時間かけて車で到着。

3人で、まずは練習。
・・と、ここであることが判明。

eiさんがピッコロを準備しているので、「あれ?」と思ったところ、
ハンガリー舞曲の21番で持ち替えになっていたそうです。
今回の持ち替え、クラリネットだけだと思っていたら、フルートもだったのね。(^^;)

なので、今回はフルート、ピッコロ、クラリネットB管、クラリネットA管と、楽器がたくさんです♪

1日目は真面目に練習だけしていたので、観光&おいしいもの話は2日目からです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。