SSブログ

パンダのしっぽは何色? [くまの集会Part6]

私は「くまの集会」ではパンダということになっております。
キイロイトリさんが「くまの集会」を作曲する時に決めたので、
なぜかはよくわからないのですが、パンダなのです。

ある日、近所の本屋さんのワゴンセールでこんなものを見つけてしましました。

「ころころ パンダちゃん」
IMG_2579.jpg
「おみみ」と「しっぽ」と「えほん」がセットになっています。
こんなの買ってどうするの・・?とおもったものの、ナント半額・・。
ずいぶん迷ったのですが、いつのまにかレジに並んでおりました。(^^;)

さっそく開けてみます。
IMG_2582.jpg
IMG_2584.jpg
顔の部分が絵本になっていました。

IMG_2590.jpg
こんなかんじで玄関に飾っておいたところ・・・

IMG_2585.jpg
さっそくパンダ好きのMちゃんが変身!

IMG_2589.jpg
パンダのまま楽しそうに弾いています。

・・と、ここで問題が!

パンダのしっぽって何色なんでしょう?
ついているしっぽは、白と黒の2色どちらでもいけるようになっています。
パッケージにも、白のしっぽと黒のしっぽの両方の写真が載っています。

レッスンが終わった後、さっそく調べてみたところ、「白」が正しいようです。
キャラクターグッズなどで黒のしっぽのものがあるので迷う人が多いのだとか・・。
1つ賢くなりました♪(^^)

20091114233242.jpg
keiちゃんが作ってくれた粘土のプレートでは、ちゃんと白いしっぽになっています♪


ところで・・・
パンダ好きのMちゃん。
とてもおとなしくてかわいい子なのですが、虫好き・・。
お願いですからレッスンにダンゴ虫を連れてこないでくださいね・・。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

ソニックマイヅル

Mちゃん,かわいいいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-17 06:46) 

Keiちゃん

そそそ。私も最初に調べました!(^-^) うちの生徒にもパンダ好きがいて「パンダ靴下」をはいて来た時には写メを撮ろうか悩みましたゎ♪
by Keiちゃん (2010-06-18 22:53) 

kayo

ソニックマイヅルさん
ええ。Mちゃんはかわいいです♪
でもダンゴ虫にはご遠慮いただきたいです・・。(~o~)
by kayo (2010-06-18 23:34) 

kayo

keiちゃん
パンダって、座っている写真が多くて、
なかなかしっぽが見えないよね。(^^)
パンダ靴下の生徒ちゃんとは良い子だわ♪
今回も新作よろしくです☆
by kayo (2010-06-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひーちゃんの手作りパン出囃子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。