SSブログ

おなかへったよ! [くまの集会Part6]

くまの集会は、アンコール曲も決まっています。

200911142.jpg

ただでさえ、この編成の曲は少ないのに、毎回違うアンコール曲を用意するのは大変です。
それならば、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートのように(なんて大それたことを・・^^;)、
「お決まりのアンコール曲」を作ってしまおう!ということになり、
またまたキイロイトリさんにお願いしました。

なんと、この曲には歌詞があります。
「おなかへった、おなかへった、へったよ~♪」とか・・・。
「今日のメニューは何だろう?」とか・・。
さて、これらの歌詞は誰の演奏とピッタリなのでしょう?

実際にこの歌詞が演奏中に歌われることはありませんが、
集会の当日に、会場にいるキイロイトリさんに「歌詞カードをください!」と言うともらえます。

先に歌詞カードをもらい、歌詞カードを見ながらニヤニヤして聴くか、
先に曲を聴いて、イメージを膨らませてから、後で歌詞カードで答え合わせをするか。
いろいろ楽しんでいただけると思います・・。(^^;)

ちなみに、初練習の日、3人で演奏後に思わず爆笑してしまいました。
新作の練習となると、作曲者からいろいろと注文があるものですが、
この曲は珍しく一発OK!
本能の赴くままに演奏しただけなんですけどね・・。
曲名は、練習後に全員で考えました♪

この曲は、本能の赴くままに演奏しているので、
おなかがペコペコの時はテンポ早めだったり、
食後の練習では妙にまったりしています。(^^;)


作曲者、キイロイトリさんの「おなかへったよ!」へのコメントです。

「いそいそとコンサートの撤収をして打ち上げへと気持ちが向いている様子を音にしてみました。 今回は大変珍しく、歌詞が一緒に出てきました。(演奏には出てきませんので 作曲者にお尋ねいただければ歌詞をこっそりお渡しいたします。) 3人の日頃の姿を想像しながら聴いていただけると楽しいのでは?と思います。」

3人の日頃の姿・・・。日頃の姿・・・。


くまの集会は、6月27日(日)14時開演。
ノワ・アコルデ音楽アートサロン(阪急宝塚線服部駅から徒歩5分)です。

IMG_627.jpg

ご予約・お問い合わせは主催のWell Woods「おんがくてんこもり」までお願いします♪
E-mail: on105@soleil.ocn.ne.jp
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

しろくま

日ごろの姿?
誰にも見せられませぬ・・・。
by しろくま (2010-06-21 08:58) 

ソニックマイヅル

お腹が空くとテンポアップ・・・。すっごく解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-21 12:54) 

kayo

しろくまさん
そうですね・・見せられませんね。お互いに・・。おほほほほ♪(^^;)
by kayo (2010-06-22 00:14) 

kayo

ソニックマイヅルさん
さてさて、今回はどうなるでしょう?
おなかペコペコでテンポ速めか、
カルメンラプソディで力尽きてぐったりしてるか・・。
無事終わって、打ち上げに向けてウキウキしているか・・。
ウキウキだったらいいな♪(^^)

最近では、くまの集会に関係ない他のコンサートでも
終わった後にこの曲が頭の中で流れます・・。
「さぁさぁ打ち上げ~♪」という感じの曲です。(^^;)
by kayo (2010-06-22 00:24) 

ユーフォ

演奏会でシーンとしている時に私のお腹は
グゥ~と鳴きます(>_<)
by ユーフォ (2010-06-25 01:08) 

kayo

ユーフォさん
それ、わかります・・。(^^;)
by kayo (2010-06-25 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出囃子?今週のパンダちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。