SSブログ

keiちゃんの新作1 [くまの集会Part6]

今年のkeiちゃんの新作は、小物入れです。

IMG_2635.JPG

集会では受付に置かれ、チケットから切り取った部分をここに入れて行きます。

まずは、私が知っている範囲で、この製作過程をご紹介します。

6/18
お花(しろくまさんのピンクのバラ)はくっつけるところまで準備完了。
しかし、パンダの顔パーツがバラバラ。

6/21
バラバラだったパンダの顔が定位置にくっつく。

・・と、ここでkeiちゃんから
「くまたちが出来たら、今まで作ってた回りのモノとイメージが違ってた・・・。
う~ん。ロココ風にしたいんだよね~。」
と、メールがありました。

そこでもう少し詳しく聞いてみると、
「最初、乙女風ロココでいこうって準備してたの。そしたら、
くまキャラが乙女を一蹴してしまいました(笑)」
とお返事が・・。おかしいなぁ、そんなはずはないと思うんだけど・・。(^^;)

6/23
keiちゃんから相談の写真付きメールがありました。
201006232127000.jpg
「ワイヤーケースの上にゴールドのリボンをくっつけて、その上にくまさんたちが
乗るんだけど(あとはマル秘)、側面もリボン巻く?これは使用するkayoちゃんの
意見を聞いてみようと思って。私は・・・巻く派。でもシンプルも可愛い」

私のお返事は、
「迷うところですが、keiちゃんが巻く派なのと、わたくしたちも
ゴールドリボンが似合う、ゴージャスなくまを目指したいわ♪
ということで、巻いてくださ~い!」

6/25
完成の連絡が入りました。
当日のご対面までワクワクドキドキして待っていました。

6/27
開場前に楽屋でご対面!
すごくかわいくて感激です♪
しろくまさんがピンクのバラを持ってる!いいなぁ~。
前は鮭持ってたのに・・。


ところで・・
写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ツキノワグマさんのお鼻がもげそうになっています。
集会が始まる頃は、確かになんともなかったはずなのに、
私が家に帰って箱から出してみるとお鼻が・・・。

というわけで、4日の日曜日からkeiちゃん病院に入院中です。
退院してきたら、また写真を載せますね♪

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

マンチ軍団

可愛いですね!
by マンチ軍団 (2010-07-05 02:56) 

Keiちゃん

手術は成功ですよ♪お大事に(^-^)
by Keiちゃん (2010-07-05 14:56) 

kayo

マンチ軍団さん
ええ、人間たちはしりませんが(^^;)
このくまたちは毎回かわいいです♪
by kayo (2010-07-06 00:47) 

kayo

keiちゃん
ありがとう!
しっかりとお鼻が固まるまで入院よろしくです♪
by kayo (2010-07-06 00:48) 

キイロイトリ

あ!ちいがちゃんと乗ってるわ♪
by キイロイトリ (2010-07-06 11:20) 

kayo

キイロイトリさん
粘土ならではの丸みのある感じが
ちいにそっくりですねぇ・・。
by kayo (2010-07-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事終わりました!ポエムのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。