SSブログ

ポエムのパン [パン]

日曜日は、keiちゃんのピアノを聴きに六甲に行ってきました。
大学時代の先生を囲んで、卒業生たちが気軽に演奏する会だと聞いていたのですが、
みなさん張り切って演奏なさっていました。
同じピアノを弾いているのに、1人ずつ音が違っておもしろい・・。
久しぶりにkeiちゃんの演奏姿を見て、学生の頃を思い出しました。
来年も聴きたいなぁ・・何かリクエストしようかな?

keiちゃんにお鼻がもげかけている新作の治療をお願いし、
帰りに駅前のパン屋さんに寄り道♪

阪急六甲駅前にある小さなパン屋さん、「ポエム」です。
少し離れたところに本店もあるようです。

IMG_2647.jpg
メロンパン。白あん入りです。

IMG_2652.jpg
フロマージュ・クランベリー。

IMG_2656.jpg
中はこんな感じ。左がメロンパン、右がフロマージュ・クランベリー。

IMG_2651.jpg
キーマカリー

IMG_2654.jpg
中にはカレーがたっぷり!

最近は、このパンや、焼きカレーパンのように、油で揚げていないカレーパンも多いようです。
カロリーを気にしているけれどカレーが大好きなしろくまさんから、ひーちゃんに
「揚げていないカレーパンを焼いてほしい」とリクエストがきています♪
私も「揚げていないカレーパン」、賛成~!(^^)


さてさて、食べた感想ですが、
1位 メロンパン
2位 キーマカリー
3位 フロマージュ・クランベリー
でした。私の好みですが・・。

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

ひーちゃん

みんなリクエストありがとう[るんるん]カレーパンにレーズンパンにチョコパン、がんばります![わーい(嬉しい顔)]
by ひーちゃん (2010-07-06 06:35) 

ソニックマイヅル

カレーパン大好物です。中身がキーマと言うのもナイスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-06 11:19) 

キイロイトリ

集会の時もらった塩パン(あってる?)も美味しかったよ♪
ありがとう〜!
by キイロイトリ (2010-07-06 13:08) 

しろくま

カレーパン、是非是非!!
集会の時にひーちゃんからもらったパン、
おいしくてその晩にペロリ食べちゃいました♪
お腹いっぱいのハズなのに・・・。
by しろくま (2010-07-06 21:56) 

kayo

ソニックマイヅルさん
最近はいろいろな種類のカレーパンがありますね♪
お昼ご飯にもちょうどいいし、私もカレーパン大好きです!(^^)
by kayo (2010-07-08 00:16) 

kayo

ひーちゃん
リクエストが殺到していますね!(^^)
カレーパンと、デザートにチョコパンなんてどうかしら~♪
欲張りすぎ?(^^:)

集会の時にもらったパン、私も結局その日のうちに食べちゃいました。
せっかく焼いてもらったのに、次の日に固くなってたら嫌だしね。
素材の味がじんわりと伝わってきておいしかったよ♪
by kayo (2010-07-08 00:20) 

ユーフォ

ご訪問&コメントありがとうございました。
コメント、遅くなってしまい、失礼しておりました。
<(_ _)>

メロンパンがアーモンド型なのにビックリです。
関東では丸いのが主流かと…
揚げてないカレーパン、斬新ですね。
一票ですっ。

kayoさん好き!(by ピッピ)

ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-08 01:37) 

ひーちゃん

みんな、感想ありがとう[るんるん]参考になります!(^-^) PS.キイロイトリさん、塩パンね[ひらめき]特に名前がついてなかったし、たしかに塩味がきいてるパンなので塩パンに決まりね[うれしい顔]
by ひーちゃん (2010-07-08 07:28) 

kayo

ユーフォ相方さん
関西でも丸いメロンパンがほとんどです。
アーモンド型は何度か見たことはあるけれど、かなり珍しいですね。

ピッピちゃん
「kayoさん好き!」だなんて、照れちゃいます~♪(^^;)
子どもの頃、たくさんのインコちゃんと暮らしていたので、
ピッピちゃんを見るととても懐かしくて、かわいくてたまらないのです♪
by kayo (2010-07-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。