SSブログ

ご近所さんとランチ [おいしいもの]

先日、ご近所の方にランチに招待していただきました!
お正月のお料理です。

IMG_0405.JPG
紅白なます、黒豆、数の子、田作り、ホタテ貝柱のバター焼き、栗きんとん

IMG_0406.JPG
サッパリした少しピリ辛の味付けのお肉♪

IMG_0407.JPG
お雑煮

こちらのご近所さん、自分の親ぐらいの年齢のご夫婦なのですが、
お料理上手の奥様が、時々ご馳走してくださいます。
いつもすごくおいしいです!

そして、おじさまは野鳥の写真を撮るのがお上手で、
鳥好きの私に素敵な写真を何枚もくださいました♪

P10100182.jpg
私がチェンバロの響板に描いた小鳥の絵のモデルは、
おじさま撮影の「ルリビタキ」です。
(製作途中の、響板に絵を描き終わったところの写真です。)

このルリビタキ、生徒によって「リチャード」と名付けられています♪

と、最後にちょっとだけ音楽に絡めて見ました。(^^;)
食べ物話だとマメに更新できますね♪

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ユーフォ

お箸から豪勢です~(*^_^*)
by ユーフォ (2011-01-23 01:19) 

kayo

ユーフォさん
おなかが破れそう~!
と思うぐらい、たくさんいただきました♪(^^;)
by kayo (2011-01-25 00:07) 

Tommy

いやー 絵もうまいですね。
by Tommy (2011-02-12 02:02) 

kayo

Tommyさん
ありがとうございます!
ちょっと離れて見たり、写真で見るとなかなか良い感じなんですよ♪
近くで見るといろいろ・・・ですが。(^^;)
by kayo (2011-02-14 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。