SSブログ

パン屋めぐりとお茶会 3 [おいしいもの]

最後は、今回の手作りもの特集です!

まずは、ひーちゃんからのお土産。
手作りのチョコパンです!

IMG_0414.JPG
私のリクエスト通り、低カロリーのパン生地で作ってくれています。

IMG_0432.JPG
中には大好きなチョコクリーム!

手作りのパンは余分な添加物(苦手なのです・・)がなくて素材の味だけが感じられます。
シンプルでおいしいですね~♪

ひーちゃん、ありがとう!またよろしくね。(^^)


そして私が用意したのは、以前もご紹介したティラミスです。
前回の記事を読んだひーちゃんからのリクエストです。

IMG_0413.JPG

先日ご馳走になったご近所さんにも配達~♪

このティラミス、しろくまさんからもらったウィーンのお土産
「Julius Meinl」のエスプレッソコーヒーを使って作りました!
みんなで「しろくまさんありがとう~♪」と言いながら食べましたよ。(^^)


最後は、予定外に作ったカブのポタージュスープです。
キイロイトリさんとkeiちゃんはすでに帰った後なので、ひーちゃんと2人で食べました。

IMG_0431.JPG

このスープは、かわいいアメリカンコッカースパニエルの「ボビちゃん」が登場する
マサコさんのブログの1月13日の記事で教えていただいたものです。
簡単でおいしい♪

IMG_0429.JPG
私が子どもの頃から家にあるミキサー「My My Mixer」を使って作りました。
まだまだ現役です。(^^;)

ひーちゃんには次回の集会の受付を、
keiちゃんには次の小物も可愛く作ってね♪とお願いし、
楽しく賑やかなお茶会は終了しました。

土曜日にゆっくりできたのは久しぶり。
楽しかったです!みんなありがとう♪

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

マサコ

紹介してもらってありがとうございまーす!(^^)!
パンもめっちゃ美味しそうです♪
いつかお茶会に乱入したいなぁ(笑)
by マサコ (2011-01-24 00:01) 

Tommy

面白い形のチョコパンですね。
チョコパンと言うとロールパンみたいな形を思い浮かべてしまいます。
コレってちょっと世代が古いってことですかね・・・。(^^)
by Tommy (2011-01-24 22:11) 

keiちゃん

あら~ カブ~~残念(T_T) うちにも楽園的食卓(まだそんなこと言ってる)カブあるの(^○^)
でもミキサーがないのです ガクッ
by keiちゃん (2011-01-25 22:15) 

kayo

マサコさん
ぜひぜひ、大歓迎ですよ~♪(^^)
by kayo (2011-01-26 23:49) 

kayo

Tommyさん
ロールパン??
チョココルネのことでしょうか?生地が似てるし・・。

チョコレートが大好きなんですけど、
デニッシュ生地はバターたっぷりでカロリーが高いので、
このように低カロリーのチョコパンを焼いてもらっています。(^^;)
by kayo (2011-01-26 23:55) 

kayo

keiちゃん
あ~残念、ミキサーないのね・・。
このスープすごくおいしいのに~!
うちも野菜がいっぱいなので、今夜はラー油鍋でしたわ♪
by kayo (2011-01-26 23:59) 

マンチ軍団

スープ今度作ってみようかな・・・!
by マンチ軍団 (2011-02-02 23:37) 

kayo

マンチ軍団さん
このスープ、おススメです!
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪(^^)
by kayo (2011-02-04 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。