SSブログ

今日は節分! [おいしいもの]

今日は節分ということで、キイロイトリさんが東京のお土産に「豆」を買ってきてくれました。

IMG_0441.JPG

IMG_0446.JPG
炒り豆大好き♪(^^)

IMG_0447.JPG
こちらのお餅は、「赤坂もち」
泊まっていたホテルから見えたので買ってきてくれたそうです♪

IMG_0449.JPG
くるみが入っていておいしい♪ 高級なお味でした。


私からのお土産は「ズワイガニたっぷり巻きずし」です。
お土産と言っても、うちの近所のお店で買ったのですが・・。(^^;)

IMG_0442.JPG

大阪生まれ、大阪育ちの私は、子どもの頃から節分といえばお寿司のまるかぶりです。

IMG_0445.JPG
ズワイガニたっぷり~♪

明日はいよいよ立春!
春はもうすぐです♪ まだ寒いけど・・。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ソニックマイヅル

蟹入りの恵方巻き良いですね~^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-04 08:43) 

ユーフォ

↑ トロ鉄火巻きもイイですが~
ズワイガニたっぷり~♪もタマリマセン~(^^♪
by ユーフォ (2011-02-08 00:56) 

kayo

ソニックマイヅルさん
ズワイガニ、おいしかったです!
でも私は舞鶴でお寿司食べたい・・。
by kayo (2011-02-09 00:28) 

kayo

ユーフォさん
トロ鉄火巻きもいいですね~!
キイロイトリさんの「東京のお土産あるよ」との声に、
ちょっと奮発してみました♪(^^;)
by kayo (2011-02-09 00:30) 

Tommy

う~ん おいしそう!
日本ではお寿司が手軽に手に入るのでいいですね。
by Tommy (2011-02-12 02:00) 

kayo

Tommyさん
はい、近所のスーパーで簡単においしいお寿司が手に入ります♪
でも、一度海外でお寿司を食べてみたいなんて思ったりもします。
海外で日本食を食べたことがないもので・・。(^^;)
by kayo (2011-02-14 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。