SSブログ

チェンバロの鍵盤 [チェンバロ]

コメント欄でリクエストがありましたので、
チェンバロの鍵盤のアップです。

IMG_1325.JPG
自分で作ったので自分の名前と完成した年を入れたのですが、
文字を書くのは難しかったです…。

IMG_1332.JPG
鍵盤はピアノより少し浅めに作っています。

鍵盤の上の模様は紙を貼っています♪

タグ:チェンバロ
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ユーフォ

チェンバロの移動って大変そうですね~
当然車で移動なんですよね?
by ユーフォ (2011-11-13 13:16) 

kayo

ユーフォさん
はい、車で移動です。
私の楽器は230センチほどの長さがあれば入ります♪
by kayo (2011-11-16 00:10) 

Tommy

あっ あのー スゴイです。
鍵盤の上の模様も紙には見えません。
楽器に自分の名前が入るのっていいですね、しかも制作者としてなんて。
まさに自分のオリジナルの楽器ですね。
でもこれだけの物を作ったのに、文字を書くのが難しかったとは・・・。
ちょっと微笑ましいです。(笑)

鍵盤も作ったってことはないですよね・・・。
by Tommy (2011-11-20 09:17) 

kayo

Tommyさん
鍵盤は、外側から見える部分はあまり自分では作っていません。
装飾は最初から入っていました。
サンドペーパーで表面を整えたり、オイルを塗ったぐらいです。

見えない部分ではかなり頑張りました。
削ったりおもりを入れたりしながらバランスを整えたり、
ピンの入る穴を削ったり…。
鍵盤の高さを揃えたり、隣の鍵盤とぶつからないようにするのも大変でした。
by kayo (2011-11-24 07:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。