SSブログ

写真を撮りました! [くまの集会]

「くまの集会」が今年で8回目になるというのに、
3人でちゃんと写真を撮ったことがありませんでした。

集会が終わった後に会場で撮った写真は何枚かあるのですが、
くま耳を付けていたり、なぜか私がクラリネットを持っていたり…

ということで、しろくまさんとeiさんが京都に同窓会のために来たついでに
写真スタジオで撮影してもらうことになりました!

IMG_17961.jpg

さっそく前回keiちゃんに作ってもらった写真立てに入れてみました♪

私としろくまさんはヘアメイクもお願いしたので、ちょっぴり(?)変身しています。
全身と上半身アップの2種類を撮影しました。

チラシには上半身アップ写真が使われています。
結構写真が大きかったので(しろくまさんデザイン)、
原稿が回ってきた時に思わず目をそらしてしまいました…。

チラシはただいま印刷中です。


~おまけ~

2人からのお土産です♪

eiさんからは

IMG_17462.jpg
IMG_17471.jpg
仁多米煎餅。

奥出雲の仁多米と井上醤油の組み合わせ。最高ですね♪


しろくまさんからは

IMG_17482.jpg
焼きねぎなめ茸。

さっそくたまご焼きに混ぜて朝食のおかずになりました。

IMG_17491.jpg
IMG_17501.jpg
くまモンのシール。

熊本のお土産だそうです。後ろ姿もかわいい♪


最後に、しろくまさんから教室で使ってとお土産。

IMG_17561.jpg
小鳥笛(うぐいす)

私がもらった笛の頭は赤いですが、キイロイトリさんの分は黄色でした。(^^)

うぐいすの鳴き真似が出来る笛なのですが、しろくまさんはとても上手です。
しろくまさんの家では、うぐいすの鳴き声が良く聞こえてくるらしく、詳しいです。
練習中の若いウグイスや、上手なうぐいすなど、いろいろなパターンで吹いてくれます♪

さっそく作曲のグループレッスンで子どもたちに見せたところ、大変盛り上がりました。

eiさん、しろくまさん、ありがとう~♪


(追加。5月9日)

eiさんからもらったお土産を1つ忘れていました!
ブログをおサボりして、ずいぶん経ってから書くからこのようなことになるのです…。

IMG_17571.jpg

十六島海苔入り佃煮

十六島と書いて「うっぷるい」と読みます。
島根県出雲市の地名です。
ここの海苔はとてもおいしいのです♪

eiさん、ごめんね~。そしてありがとう!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

しろくま

うちの笛は首がとれてしまいました(TT)
by しろくま (2012-05-06 14:13) 

ユーフォ

一段とお綺麗になられて(^O^)/
by ユーフォ (2012-05-08 21:05) 

kayo

しろくまさん
く、首が取れたの!?
練習しすぎたのかしら…。
by kayo (2012-05-09 00:43) 

kayo

ユーフォさん
ありがとうございます。何も出ませんよ…(^^;)
プロの技はスゴイです。楽しかったです。
by kayo (2012-05-09 00:49) 

keiちゃん

あらら~☆くまさんたち変身されて~♪
レッド系の薔薇にすればよかったな…
by keiちゃん (2012-05-10 10:53) 

kayo

keiちゃん
私たちも少しは赤いバラが似合うようになってきたでしょうか?(^^;)
しろくまさんのドレス、近くで見ないとわからないけれど、
バラの模様なのよ♪
by kayo (2012-05-11 00:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。