SSブログ

ちょっと変わったお土産 [おいしいもの]

昨年の話なのですが、ちょっと変わったお土産をいただきました!

IMG_3445.JPG

タイに行ったしろくまさんからのお土産です。

「おたごスープ」はおいしい卵スープでした。
「プリッツ」はラーブ味というのがどんな味なのかドキドキしましたが、
少しピリ辛でスパイシーな感じ。おいしかったです♪

お料理のラーブも食べてみたいな…。


このお土産をもらった時、まだまだタイ気分が抜けていなかったしろくまさんと
タイ料理を食べに行きました。

IMG_3291.jpg

IMG_3292.jpg

マンゴツリーカフェのランチバイキングです!
グランフロント大阪に初めて行きました!

二人とも食べすぎて、しばらく動けませんでした…。


それから、こちらは従姉からもらった西表島のお土産です。

IMG_3506.JPG

なんと、パパイヤのつくだに!

「試食して買ったから大丈夫よ~」と言われたものの、
かなりドキドキしながら食べました。

IMG_3507.JPG

言われないと何のつくだにかわかりませんが、甘くておいしかったです♪

ごちそうさまでした~[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

しろくま

パパイヤって、果物じゃなかったっけ…?
パパイヤ自体を食べたことないので、気になります(^^;)
by しろくま (2014-04-01 22:27) 

kayo

しろくまさん
そうそう、果物!
上質の酵素、カルシウム、ビタミン類を多く含んだ
独特の香気のある果物
と箱に書いてあったよ。
でも私も普通のパパイヤは食べたことないのよね…。
by kayo (2014-04-03 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。