SSブログ

クライングベックのパン 3 [パン]

今までのパンネタ記事に何度か登場している、パン好きの友人と
13日にパン屋めぐりをしてきました。

記事を見た友人のリクエストにより、クラインゲベックとアビアントです。

まずは、昨年12/14の記事
http://kuma-no-syuukai.blog.so-net.ne.jp/2009-12-14
今年の1/5の記事
http://kuma-no-syuukai.blog.so-net.ne.jp/2010-01-05
でご紹介した、クラインゲベックから。

IMG_2081.JPG
4種類のサンド。2口ぐらいのサイズでかわいい。
中はチキン、あぶりサーモン、カニカマサラダ、海老カツ。
ゴマがたっぷりのパンです。

IMG_2091.JPG
ポテサラチーズ

IMG_2096.JPG
中はこんな感じです。

IMG_2093.JPG
さつまレアチーズ

IMG_2098.JPG
中はこの右側です。さつま芋の甘煮がはいっています。
左側はアビアントのパン。

IMG_2087.JPG
奥のロールケーキは、はちみつの優しい甘さのスポンジに
さつま芋の甘煮と生クリームがおいしい!
左下は、バレンタイン前だったからでしょうか?
ハート型のパイ生地に、レーズンバタークリームが入っています。
右下は、クラインゲベックのすぐ近くにあるケーキ屋さん「ボン・ファルタ」の
黒ゴマシュークリームです。

IMG_2089.JPG
シュー皮だけでなく、中のクリームも黒ゴマたっぷり!
注文後にクリームを詰めてくれます。


2軒のパン屋さんと、ケーキ屋さんに行ったので、
写真が混ざっています・・。
更新をおサボりしていたので記憶もあやしくなってきておりますが
パン記事はもう少し続きます♪
忘れぬうちに書かねば・・。(^^;)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

「アビアント」のパン 2 [パン]

昨日の続きで、今日も「アビアント」のパンをご紹介します♪

IMG_2041.JPG
生ハムとルッコラのクリームチーズサンド。

とてもおいしかったのですが、チーズ好きとしては、
あともう少しクリームチーズの量が多いとうれしいです♪

IMG_2047.JPG
米ナスとほうれん草のパン。ナス大好き♪(^^)

IMG_2042.JPG
りんごと白あんのセーグルサンド。新発売のようです。
ちなみに、セーグル(seigre)とはライ麦のことだそうです。

IMG_2043.JPG
中はこんな感じ。


先日一緒に伊勢に行ったパン好きの友人は、
昨日の記事を見てさっそくメールをくれました。
クリームパンのクリームをしばらく眺めてうっとりしていたそうです。
さて、明日はどんなメールが来るかな?(^^)


ところで、チェンバロ関係の記事ですが、
いくつか写真などは用意したのですが、
ここ数日超多忙のため、しばらくお待ちください・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「アビアント」のパン 1 [パン]

1月29日の記事「伊勢 日帰りの旅続き」
http://kuma-no-syuukai.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29
でチラリとご紹介した、「アビアント」のパンですが、
ここのお店のパンは豊中市の桃山台駅近くの本店のほか、江坂店、
大阪市内のちょっとこだわりのあるスーパー「パントリー」でも買えるようです。

江坂店にはまだ行ったことがないのでよくわかりませんが、
本店では焼きたてのパンが買えます♪

IMG_2007_2.jpg
左はクリームパン。ちょうど焼きたてでした♪
右は卵とソーセージ、ブロッコリーのパン。ほんのりカレー味です。

IMG_2009_2.jpg
クリームがぎっしり!

初めてこのお店に行った時、店の中に大勢の店員さんがいてパンを焼きまくっていたので、
「こんなに焼いて大丈夫!?」と思いましたが、
他のお店でも売っていたのですね。
都島のパントリーでキイロイトリさんが買っていました♪
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りパン [パン]

今日は、生徒さんのお母様に手作りのパンをいただきました。

20100112211806.jpg

パン教室で焼いてこられたそうです。

20100112221731.jpg
左がチョコ、右がクリームチーズ入りカスタード。

手作りのパンは、添加物などの入っていない自然な味がして大好きです。
2種類ともおいしかったです。ごちそうさまでした♪(^^)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヘンゼルのパン [パン]

今日は、午前中に着物のお稽古に行きました。
帰りに梅田の阪神百貨店ないにあるパン屋さん「ヘンゼル」でパンを購入♪

今日買ったパンは、
しゃきしゃき蓮根&ツナ、お豆腐パン、シナモンロール、ル・スティックの4つ

IMG_1988_2.jpg
上がシナモンロール、左がお豆腐パン、右がしゃきしゃき蓮根&ツナ

IMG_1989_2.jpg
阪神百貨店限定のル・スティック セサミロール

切ってみるとこんな感じ・・
20100108121023.jpg
左がシナモンロール、右がル・スティック セサミロール

午後はしゃきしゃき蓮根&ツナ、お豆腐パンを持って、レッスンのお仕事へ・・。
作曲の森好美さんに、パンを持っていることがバレたので半分こしました。(^^;)


ところで、今日は1月7日。七草がゆの日ですね♪

IMG_1984_2.jpg
IMG_1985_2.jpg
IMG_1986_2.jpg

朝から着物を着て出かけないといけなかったのですが、
このような行事は大切!ちゃんと作って食べましたよ♪
実は七草がゆが好きで毎年楽しみなのです。(^^)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラインゲベックのパン [パン]

今日はクラインゲベックのパンを買いに行きました。

IMG_1979_1.jpg
12/14の記事でもご紹介したビッグチーズ。
1本だと約35センチあります。お皿からはみ出しています。
チーズの塩気とほんのりと甘いパン生地がいい感じです。

IMG_1980_1.jpg
菜園風ピザ。
写真では見えませんが、ハムと玉ねぎがたっぷり入っていておいしかったです♪

IMG_1981_1.jpg
右はクリームチーズ入りのベーグル。ブルーベリーの粒がたくさん入っています。
左は生チョコ入りのパン。モチモチでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラインゲベックのビッグチーズ [パン]

今日は、大人の生徒さんにおいしそうなパンをいただきました。
東豊中にあるパン屋さん、クラインゲベックのビックチーズです。

20091214210126.jpg
これで半分です。長さは18センチぐらいでしょうか?お皿からはみ出しそうです。(^^;)
ご家族のために買ったパンを分けてくださいました。(ありがとうございます!)

以前レッスンの後に、クラインゲベックのパンがおいしいという話で盛り上がっていたのですが、
生徒さんのご家族で一番人気なのが、この「ビッグチーズ」だったのです。
私はまだ食べたことがなく、またここのパン屋さんは、車も自転車もない私には
ちょっと行きにくい・・ということで分けてくださったのです。

20091214213001.jpg
夕食の時に、そのままと軽くトーストしたものとを食べてみました。

20091214213057.jpg
そのまま食べると、ふわふわです!
チーズの香りがすごいです!
トーストしたのも外がカリッとなっておいしかったのですが、
1日目はふわふわを楽しみたいですね♪
おいしかったです♪


今日こそは集会の曲の話をしようと思っていたのに、
またまた食べ物話になってしまいました・・。(^^;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。